虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

明日のぼくに、「ハッピーバースディ」

2014-06-29 20:58:25 | 日記
今日、6月29日は、ぼくが、ぼくであった、「最後のいちにち」・・・・
そう、次の日の30日に事故に遭ったんだ・・・・
それから9年が経ってしまった。
高次脳機能障害と戦い続けた壮絶な9年間でした。
独りで生きてきた訳じゃない、関わってくれた人たちに、「生かされて」来たんだ

自分を取り戻そうとして、黙々と歩いた9年だった
時には泣きながら、
時にはくちびるを噛み締めながら・・・
転んだことのない人間に、転んだ者の痛みは分からない。と、嘆いたこともあった
自分の身体は完全には治らないんだ・・・気付いた時のショックは大きかったけど
今の自分としっかりと向き合ってきて、
ぼくは変わった、かもしれない
最近時々思うのは、
事故の前よりも、ぼくはぼくらしく生来ている気がするんだ。
特別なことは何も無く、思ったままに(できる範囲内ではあるけれど)
大好きな本や、音楽、ことばたちと共に、自分に嘘をつかないで生きる、
できなくなったことはたくさんあっても「幸せだ」って思える時間がたくさんある。
その時間をくれた、
全ての友達、仲間たちにありったけの愛と感謝を贈ります
身の丈以上の無理はせず、等身大で、ぼくはこのまま歩いて行きます

節目の日に・・・・・明日のぼくに、「ハッピーバースディ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿