虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

雨の温度と季節

2014-03-18 20:15:18 | 日記
から雨が降っていました
カーテンを開けて、窓を少しだけ開くと
さわさわと雨の空気の音がした
なので、朝から少しうきうきしちゃったりする(だって雨の日が好きなんだもん・・・笑)
穏やかだけど、一日中降っていたせいで空気がすっかり冷やされて透明になっていた
それで雨のソフトフォーカスがかかった景色は際立って見えるのだ
雨が降り続いていたので、午後からあちこち行こうと思っていた予定は予定のままに
なってしまった。
ここは冷たい雨が降っている
空はどんよりと重い
今日の雨は冷たいけれど、きっとこれは
冬を洗い流す 雨で、
新しい季節を告げようとする 雨なんだろう

昨日は星がたくさん見えた夜空も(冬の大三角が光っていた)
今日はぼくの相手はしてくれなさそうだ

こんな、冷えた空気の雨の日は好きなんだ
気持ちが透明になれるから
うたのことを考えながら見上げた空から、雨の滴が
頬に落ちてきた・・・・・冷てっ

明日、晴れるかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿