らむ茶の独り言

ロックとノンアルコールビールと田舎暮らしを愛するガーディニング野郎の勝手な独り言。

タバコ

2008年06月30日 13時46分26秒 | 日記・エッセイ・コラム
タバコが1000円になったら9割以上の人が禁煙する、というアンケート結果がありました。それは絶対に無い。たとえ2000円になろうが9割の人がタバコを止められるはずは無い。タバコってそういうもんです。値段が上がったから止めますなんてそんな簡単に止められるなら誰も禁煙に苦労しませんよ。一種の中毒性があるからねタバコは。値段だけで禁煙なんか絶対に無理。

今回の値上げがタバコの息の根を止めるつもりなら賛成だが、この間のコンビニの深夜規制と一緒で御為ごかしだというコトがバレバレだ。しかし役人の考える事は浮世離れしてるよなあ。今まではそれが出来たんだろうがもう国民にそんな余力は無いってコトが年間数百万のタクシー代を使う連中に理解しろって方が無理か。

来月からガソリン、電気、ガスが値上がりする。それ以外にもほとんどあらゆるものが値上がりして唯一給料だけが下がるというスタグフレーションまっただ中の状況でエコだの何だのって、オマエら(政府)バカだろ。大阪でガスボンベ積んで市役所に突っ込んだオヤジがいたが、いよいよ出て来たかという感じ。アキバで無関係の人間を傷つけるのが若造ならガスボンベ積んで市役所に突っ込むのが還暦を超えたオヤジだ。まあこれ以上書くとヤバイ感じがするので止めとくが、不満や怒りの矛先を向ける相手を間違ってるぞと。

そうそう明日からガソリンがまた上がって180円になるんだが、今日満タンにすべきかそれともタンク空に近い状態のままにしておいて、車重を軽くしておいて燃費を上げる方にすべきか思案中。大人一人分の重量でどのくらい燃費に差が出るんだろうねえ。しかし、もうRCサクセションの歌みたいに、今夜もキメてぶっ飛ばそうぜ!なんてコトはもう出来ないね。ガソリン高騰で暴走族が全滅してくれればまだ救いがあるが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウマい話 | トップ | 180円台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事