らむ茶の独り言

ロックとノンアルコールビールと田舎暮らしを愛するガーディニング野郎の勝手な独り言。

デンマークには勝てませんよ

2010年06月24日 11時32分45秒 | 日記・エッセイ・コラム
2日続けてドシャ降りの雨だった。雷が鳴ってタムタムはもう大騒ぎ。おかげで夜あまり寝られなかった。雨が降って気温が下がった。日射しが戻ると爽やかな秋の風だ。6月は充分に暑かった。もう良いんじゃないか、東北の夏は。冗談抜きでこのまま7月8月の盛夏に突入とは思えない。季節は必ず最後に帳尻が合う。今平年よりかなり暑いという事は、、、。


さて、中国の労働ストのニュースを聞いて思う所があったがそういう固い話は後回しにして、今日はこれだけを言っておきたい。日本は絶対にデンマークに勝てない。勝てると思う方がどうかしてる。試合が終わってから後出しジャンケンみたいなマネはしたくないので今日は試合の前に書いておく。日本は絶対に勝てない。みんな商業主義丸出しのマスゴミにダマされてる。管ロクデナシ総理までも神輿に乗って大ハシャギの日本だからサッカー監督が乗せられるのはしょうがないが、それにしてもまともな論評が日刊ゲンダイだけというのはいかがなものかねえ。

そうそう、ネットでの選挙運動は管ロクデナシ総理が国会よりも風頼みの選挙を優先したせいで出来ないまま今回の選挙運動に突入した。という事はオレのブログでも政治ネタを書いちゃいかんのか?なんて事はあるワケネエか。オレの日記が選挙に影響が出るとは200%思えん。そういう規制に配慮するまでもなく今回の選挙には興味も何もない。民主はもう期待値ゼロのクズ政党だ。1年前の公約を全部破棄して新生民主党だとぬかしやがるロクデナシどもに何を期待するんだ?自民と一緒に地獄に堕ちやがれ。

とは言うものの他に選択肢が無いじゃないか。ひどいよねえ。これが今の日本の状況を如実に物語ってると思うのはオレだけか?右も左もロクデナシのバカヤロウ政治家ばっかりだ。いつの間に日本の政治はここまで凋落したんだ?小泉は自民党だけじゃなく日本をも叩き壊してしまった。修復には早くて20年か。構造改革と言いながら結局古い既得権益を全部温存した結果がこれだ。早い話が目先の利益に欲が眩んで将来への投資を怠ったせいだ。何が米百俵だ。オマエらがそれ食っちまったんだろうが。もう百姓はコメ持ってねえよ。どうすんの一体。増税で景気が回復した国が世界に存在した事があるのか菅直人

コイツも大バカヤロウだが後ろの官僚というのもホントにクズばっかしだ。だから日本がダメになったんだろうけどね。受験勉強と司法試験しかやって来なかった連中が支配する日本にどういう未来が待ってるんでしょうねえ。まあ実際に消費税増税して法人税を下げてみれば良い。日本が再生出来ないぐらいのダメージを負う事も今は必要かも知れない。食えるうちは痛みなんかワカラネエんだよ。官僚や外道企業のトップがね。国民にツケ全部回して社員の首切って一億の報酬もらってるうちは何も変わらん。国民がいつまでも素直に言う事を聞いてると思われてるうちは何も変わらん。変える必要も無いしね。そんな羊みたいな国民怖くも何ともネエし。

今回の選挙で自民はおそらく解凍、じゃない回答、じゃない解党するだろう。そして民主が割れて本当の保守政党が生まれる事に期待するしかないが、数少ないホンモノの政治家がもう皆さん高齢だ。若手は世間知らずの頭でっかちの大バカしかいないし。混乱期には必ず人材が現れるものだが今の日本にその気配はまったく無い。という事は混乱期ではないという事なんだろうか。幕末に例える人がいるが実は江戸時代ど真ん中の低迷状態だったりしてね。この状況は孫の世代ぐらいまで続くんじゃないか。何とも気の滅入る今日この頃だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日が続いて | トップ | 期待しちゃいけない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事