振り出しに戻る「落陽日記」

旅や日々の生活の一コマ。60代半ば、落陽期を迎えながら気持ちは再び振り出しに戻りたいと焦る日々です。

来てもいないのに不在にされたS急便のお荷物問い合わせ

2017-05-23 11:40:24 | 日記

家内に続いて私もスマホに乗り換えるため、Yモバイルをオンラインで申し込んだ。受付が終わりS急便にてスマホを出荷したと言うメールが届いたのが21日の19時過ぎで、翌朝早速ネットでS急便のお荷物問い合わせに追跡用の番号を入力してみた。

既に配達営業所に届き配達に出ているようで午前中には手元に届くだろうと思い家の前を通る車の音や玄関のチャイムが鳴らないか気にしていた。お昼前後には玄関を出てDM類をとるためにポストをのぞいてみたりした。



で、結局届いたのは13時20分頃で、宅配業界も人手不足と荷物の増加で大変だから午前中配達は難しいのかぐらいに思っていた。そして届いた荷物には午前中の印字とシールが貼ってあった。

但しスマホが届いてもYモバイル側で配達が完了したことが確認できなければ番号移行手続きが進まないので配達完了になっているかどうかネットのお荷物問い合わせを確認してみた。



ところがビックリ。13:23に配達完了にはなっていたが12時に配達に来たが不在だったとの記録がある。

今か今かと待っていたのでチャイムを聞き逃すわけもなく、ポストには不在票も入っていなかった。午前中と指定した送り主に対しての報告になるのでしょうが配達に来てもいないのに受取人を「ご不在」としてしまうなんてビックリ。荷物が多くて捌き切れないことは理解し、多少遅れることも止むを得ないと思うが、受取人を勝手に「ご不在」にすることは問題だなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿