振り出しに戻る「落陽日記」

旅や日々の生活の一コマ。60代半ば、落陽期を迎えながら気持ちは再び振り出しに戻りたいと焦る日々です。

久し振りに朝日が出ていたので蓮畑に直行

2020-07-19 10:00:34 | 日記
蓮畑には今年も既に数回、朝の散歩時に足を運んでいたが何時も曇天だった。それはそれで綺麗ではあるが、朝日に透けるように輝く蓮の花がやっぱり見たい。

今年はまれに見る雨の多い梅雨で、なかなかお日様が顔を出さないが、今朝は違った。我が家から歩いて15分、1kmと少しの場所にある蓮畑に直行した。いつものことではあるが、カメラと三脚を抱えた人が数人来ている。





自分は高級カメラは持ち合わせていないので、コンパクトデジカメとスマホで撮った。もう少し早く、30分くらい前の方がベストだったかなと思うが、陽光が斜めに差し込むこの時間帯に見る蓮の花が綺麗だと思う。







感染の再拡大が続く新型コロナウイルスもうっとうしいが、今年は各地で豪雨災害が発生して、油断のならない梅雨が続いている。早く明けて欲しいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿