よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

大相撲春場所千秋楽。

2015-03-22 09:23:15 | 雑事・雑感

おはようございます。

ここ福岡県筑後エリアではこの数日間暖かい日が続いております。そのせいか、一気に菜

の花の「黄色」が濃くなり見ごろを迎えております。夏目漱石が「菜の花の遥かに黄なり筑後

川」と詠んでいるように筑後エリアはどこに行っても「菜の花」を楽しめます。(^.^) 日に日に

見ごろを迎える菜の花を見ながらの運転を楽しんでいます。(^_^.) 今日も予想最高気温は

18℃とのことでドライブ日和です。 今朝の我が家のリビングの室温は20.3度でした。もちろ

ん暖房は抜きにしております。春もすぐそこまで・・との感じです。

ところで昨日は祝日だったのですね!?(^_^.) 車で外出した折に近所の和菓子屋さんの前

が人だかりでしたので「なんかあるのかな?」と思いながら通り過ぎてふと思い出しました。

今日は「春分の日」だと・・(*^。^*) 毎日が日曜日の生活を送っていますと祝日に疎くなりま

すね? 皆様は如何でしょうか?(^.^)

白鵬の連続優勝なるか!?

今日が大相撲春場所千秋楽。昨日の結果は私が予想した通り(*^^)v照ノ富士も白鵬も

白星ですので優勝の行方は今日に持ち込まれました。今日照ノ富士が大関豪栄道に敗れた時

点で白鵬の連続優勝が決まるのですが、私の予想では照ノ富士の勢いが勝ると思います。

よって、結びの一番の「白鵬&日馬富士」の結果次第となるでしょう!ここで日馬富士が白鵬に

勝てば「白鵬&照ノ富士」の決勝戦!相撲ファンとしてはこのパターンを期待していることでしょ

う!? 私もその一人です。(^.^) 日馬富士が横綱のメンツにかけて(既に4敗)白鵬に土を

付けてほしいです。私は決してアンチ「白鵬」ではなく、むしろ応援者なんですが、今場所は

「照ノ富士」の活躍で今までの「白鵬独走」ではなく久しぶりに「白鵬待った!!」のチャンス場

所です。久しぶりに面白い展開になったので最高に面白い場面を期待しているところです。

今日はいつもより早めに帰宅してTV桟敷で楽しみます。(*^。^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。