よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

私は歓迎されないお客(^_^.)

2015-03-25 08:35:36 | 余暇あれこれ

おはようございます。

わが市は狭い!?

昨日は卓球の練習日でした。私を含めて7名(男性5名、女性2名)の参加でした。練習は午前

10時から正午までの2時間でその後はそれぞれに帰宅するわけですが、私はだいたい行きつ

けのショッピングモールの「フードコート」で食事をして帰ることが多いです。昨日もそこで食事を

しておりましたら、先ほどまで一緒に卓球をしていた仲間(男性)がやってきました。(^.^)

その後私はスポーツジムに向かい卓球とは違った心地よい汗を流して、その帰途いつものよう

に市営の温泉で汗を洗い流そうと浴室に入りますと、なんと!そこに卓球をした仲間(食事の

時の男性とは違う、勿論男性!(^_^.))がいるではありませんか!別れて数時間のうちに

また顔を合わせるなんて・・、わが市は狭い!と思いました。(*^。^*)

わが家を出ると知り合いの誰かに観られている可能性は高いですね。変な格好や行動は

厳に慎もうと思った次第です。(^.^)

「TSUTAYA」のお得情報。(*^^)v

私は映画を見るのが好きでよく映画館へ出かけます。そしてその映画がDVD化されますと

レンタルDVDを借ります。つまり同じ映画を2度見ることになります。2度見ることによって

映画館では聞き取れなかったセリフや理解できなかった部分が理解することができます。

そんな訳でよく「TSUTAYA」でDVDを借ります。私の行きつけのTSUTAYAには特典があり

まして、そのひとつは65歳以上の会員は(会費無料)毎週金曜日は「旧作1本無料」

2つ目は「第1、3火曜日は半額」 3つ目は時折折り込みチラシに無料の「クーポン券」(使用

期間が短く限定されている)が印刷されています。この場合「新作」もOKですから大助かりで

す。\(^o^)/ 私は専ら1番目と3番目の利用です。あまりにも頻繁に利用するので

おかげで店員さんと顔見知りになりました。(^_^.) 彼らは私のことをきっと「金曜日のおじい

さん」とかあるいは「無料のおじいさん」と呼んでいるのではなかろうか?と、邪推しています。

(^.^) TSUTAYAに限らずアンテナを少し高くするといろんな特典が流れていることを最近

よく感じます。年金が物価に伴って上がらない現状を考えるとお得情報は貴重です。

これからもアンテナを高くして行動します。(*^。^*) (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。