よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

いよいよ「ゆふいんの森」へ・・(*^^)v

2014-05-29 08:17:58 | 旅行あちこち

おはようございます。

「マジック教室」

先日いつものように市立図書館へ行きますと、カウンターの司書さん(女性)が私の顔を見るな

り「あっ、ちょうどよかった!」と笑いながら「マジック教室の開催を11月30日に決めましたがご

都合は如何でしょうか?」と、有無を言わさないぞとばかりのお伺いです。(^_^.)

私は暇人ですから・・ましてや半年先のスケジュールが入っているわけもありませんので、考え

ることもなく「OK」を出しました。少し気が早い気がしないでもありませんが・・。(^.^)

図書館のイベントに私のことを考慮してくれていることは有難いです。(*^^)v これで私は

責任を持って11月30日まで生存しなくてはなりません。約束を履行するために。(*^。^*)

「ゆふいんの森」

私は今日今からJR九州の観光列車「ゆふいんの森」に乗車します。週間天気予報通り「晴れ」

です。ので車窓からの景色が楽しみです。鳥栖駅が10時50分ですので大分までの間が

ちょうど昼食時になります。乗車前に「駅弁」とビールを買い込み車内でゆるやかに流れる

緑の景色を見ながら旅情を楽しみます。想像しただけでワクワクします。(^.^)

今晩は大分駅前のビジネスホテルに宿をとっておりますので夕食は近辺の飲食店で郷土料理

を楽しもうと考えております。そして明日はやはり観光列車の一つである「ソニック」で博多周り

で帰宅する手はずになっております。ある方がおっしゃっております。

あした死んでもいいように 100まで生きてもいいように

考え考えいきていこ

食べたいものは 食べておこ 会いたい人には会っておこ

行きたいとこには行っておこ やりたいことはやっておこ 

100まで生きてもいいように 少しは貯金もしておこう

足腰立って元気なうちに

 おかげさまで、今のところカミさんも達者なのでお互いがこの方の言葉に共感し実践していると

ころです。今日明日ゆっくりゆったり楽しんできます!(*^^)v (^.^)/~~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。