よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

それでいいのか!?

2014-05-28 08:54:11 | 雑事・雑感

おはようございます。

「寝過ぎ?」(^_^.)

つい先日、夜間にトイレへ立つことが多くなったとアップしましたが、昨夜は9時に消灯し、すぐ

眠りに入りましたが目が覚めて時計を見た時は5時45分でした。(^.^) その間トイレに立つこ

とはありませんでした。(*^^)v あんまり熟睡するのも体のどこかが悪いのじゃないかと心配

になるほどです。毎晩トイレに立つカミさんに朝食時に「一度睡眠外来を受診してみようかな?」

と言いますと言下に「とぼけちょらせんね!」と叱られました。(^_^.) カミさんは私の言葉を

「嫌味」と受け取ったようです。(その通りなんですが・・)(*^。^*)

「若者とスマホ」

最近ではガラケーよりスマホを多く見かけます。殊に若い人は100%スマホでいまだにガラ

ケーでは時代遅れの感があるようです。私はいまだにガラケーでスマホを使ったことがありませ

んのでその良さや面白さがわかりません。(-_-;) 電車の中の光景は席に座るやすべての人

がスマホの夢中となり友達同士の会話もありません。その分車内は静かでいいのですが・・。

それだけ夢中になるほどの楽しさがスマホのはあるのでしょうが、私には「異様」に感じられま

す。夢中になっているその表情はどちらかと言えば眉間に縦じわが出ており私に言わせれば

(僻みと言われるかもしれませんが)余裕のない表情です。(^_^.) もう少し余裕のある表情

があってもいいんじゃないかな?と思います。スマホの関連して・・先日のナイター観戦の帰りに

西鉄電車を使うわけですが、途中から乗り込んだ二十歳そこそこと思われる若いカップル(ア

ベックと言わないだけ私も成長しました!(^.^))が、例にもれず男性がすぐにスマホを操作し

始めました。そのうち女性も始めるのかな・・と思っておりましたら女性はスマホを持っていな

かったようで男性のスマホを除いておりました。がそれもしばらくで、飽きたのか目をつぶり始め

ました。そのカップルはとうとう下車するまで会話はありませんでした。(>_<)

驚きです。スマホは異性と会話するよりも魅力的なツールなのでしょうか!?

例えそうであっても、この場合の男性は女性に気配りしてスマホをやめて女性との会話を進め

るべきであると私は思うのですが、私は古い人間なんでしょうか?

このままだと「会話が苦手」な若者ばかりになるのではないかと心配です。(^_^.)

「そこの若者!それでいいなか!?」と叫びたくなります。(*^。^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。