よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

福岡県を「スポーツ大県」へ(^_^;)

2010-04-26 20:05:04 | ふるさとの景色

こんばんは。

「当選」

昨日「市議会選挙」がおわり、私が応援する候補は無事「5選」を達成しました。

私は知らなかったのですが、出陣式の時に「多選批判を受け苦しい選挙戦になる」

との発言を聞き、多選であろうが初戦であろうが、市民のためにしっかり仕事をす

る人が「市議」になるべきで、「多選批判」はおかしいと思い断固闘わなければならな

いと思い、今回は人ごとならずはじめて知人に呼びかけました。(^u^) 今朝の新聞

で「当選」をしり、安堵しました。応援した手前、今後の活動には関心を持って注目し

ていきたいと思っております。(^。^)

「ゴルフ・つるやオープン」

福岡出身の「藤田寛之」が優勝しました。昨年は何かと石川遼や池田勇太らの若手

が話題になりましたが、今年は今のところ彼らより中堅、ベテラン勢が優勢です。

(*^_^*) ましてや「藤田」は40歳ですし、体格も他の選手に比べればむしろ恵まれて

ない方なのによく頑張っていると思います。つい応援したくなります。(^_^;)

開幕戦では同じ福岡出身の「小田孔明」が優勝するし、結構優秀な「プロゴルファー」

を輩出しているんですね。「伊沢」も福岡県出身です。(^^)v

大相撲では勿論「魁皇」ですし、(今日、内閣総理大臣顕彰授与式があったそうです

(*^^)v) プロ野球は「ソフトバンクホークス」で盛り上がっていますし、サッカー、ラグ

ビー、高校野球、駅伝、柔道(YAWARAちゃん)などなど数えきれないほどの優秀

選手が出ていることにきずきました。そこで思ったのですが・・・、県として「スポーツ」

にもっと力を入れて「スポーツ県」として全国へ発信したろどうだろうか?と思いまし

た。(^_^;) それによって才能あるスポーツ青年が福岡に集まり活気づくと思うのです

が・・(*^^)v そのなかで福岡出身の「オリンピック選手」が金メダルを取れば、万々

歳です。\(^o^)/

「読めない漢字」(-_-;)

図書館から借りて、読んでいます「こどもにウケるたのしい雑学」という本の中に

「約まる」という漢字が出てきました。(@_@;) 私ははじめて目にしました。(^u^) 

もちろん「ルビ」が付いていました。ルビが付いていなかったら・・当然読めません。

(>_<) 皆さまは読めましたでしょうか?(^u^) (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。