よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

夏休み親子マジック教室。(*^^)v

2013-08-25 17:12:13 | 余暇あれこれ

こんにちは。

久しぶりに「こんにちは」から書き出しました。(^.^) 昨日から福岡県では各地に雨に関する

警戒注意報が出るなど、外出をためらうほどの大雨でした。今は止んでおりますが・・・。

その雨のためか、昨日開催した「みちくさ映画鑑賞会」は10名の来場者数でした。(-_-;)

前回の32名に比べると淋しい数字でした。が、大雨の中でお見えになった方のお一人おひとりの

お姿が神様仏様に見えます。と、挨拶しますと笑いを頂きました。(^.^)

10名のうち4名の方が新顔でした。この方たちの口コミを期待するところです。

「親子マジック教室」

そして本日は市の図書館主催の恒例「夏休み親子マジック教室」の開催です。いつも私が

ボランティア講師として開催されています。今朝も早くから大雨警報が出ていましたので開催を

危ぶんでいましたが図書館は予定どうり開催するとのことでした。しかしこの大雨の中欠席者も

多いだろうと考えておりましたら、事前申し込み通り6組13名全員の参加でした。(*^^)v

私は皆さんに指導するマジックを勝手に「コミュニケーションマジック」と読んでいます。(^_^.)

お金をあまりかけず(今日は材料費105円だけ)場所や時間にもあまり関係せず、「簡単・手軽」

をモットーとしております。親子での参加ですので二人で楽しく「そうじゃない、こうじゃない」などと

会話しながらの練習を見ていると私もなごみます。この時間二人で復習しているご家庭もあるかも

しれません。そんなことを考えると楽しくなります。(*^^)v

11月はやはり図書館主催の今度は「宴会でウケたい、モテたい大人のためのマジック教室」の

開催が決定していますので、それに向けての練習です。(^.^)

ボケる暇がありません。(^_^.)

今日でこの夏の行事が終わりましたので、明日からカミさんと長野県鹿教湯温泉へ行きます。

ので明日からしばらくブログのアップを休ませていただきます。あしからずご了承ください。

m(__)m もし無事に帰宅することが出来ましたら(^_^.)またお会いしたいと思っております。

(*^。^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。