よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

鹿教湯温泉の旅①

2013-08-31 08:34:10 | 旅行あちこち

おはようございます。

恨みの雨

29日の夕方、長野県・鹿教湯温泉の旅から無事帰宅しました。(*^^)v 再び皆様方にお会いで

きることを嬉しく思います。お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。m(__)m

鹿教湯温泉滞在中は(3泊4日)はこの上ない「旅行日和」だったのですが、戻ってきました福岡は

台風15号の影響で昨日から大雨状態です。(-_-;) 私にとっては旅行とはずれて幸いなんです

が夏休みの最終土曜日はわが市では恒例の「夏祭り」の予定が昨日中に早々と「中止」と決定し

ました。楽しみにしていた子供たちや参加のために練習していたサークルの人や出店を予定して

いた方々には何とも言えない「恨みの雨」です。

私は台風15号(この時間はすでに温帯低気圧)で外出不能となった時のことを考え、昨日中に

レンタルDVDを借りてきました。(^_^.) 用意がいいでしょう!?(*^。^*)

「福岡空港にて」

26日の朝、軽い朝食を済ませ福岡空港へ向かいました。羽田まではANAの「シニア空割」です。

「シニア空割」は65歳以上のANAマイレージ会員であれば、1航路(福岡→札幌、福岡→羽田、

福岡→沖縄、羽田→沖縄など)12,000円で行けます。(ただしその時に空席があればですが・・

ですから前もっての予約はできません) 私とカミさんは時間は有り余るほど持っておりますが

先立つものはほとんど持っておりませんので(*^。^*)専ら「シニア空割」の愛用者です。(^.^)

その日も難なくキープできまして一路羽田空港へ・・・。 

福岡空港で搭乗待ちしている時に今回初めて気が付いたのですが、福岡空港の搭乗口付近に

「東京モノレール」の券売機があるのです。羽田空港からモノレールに乗り換えてJRへ向かう人は

これで買うと人の多い東京で買うよりよほど便利です。そしてもっと良いことは・・JR山手線を利用

する場合、山手線のどの駅までも500円で利用できるということです。(*^^)v

通常、モノレールだけでも470円ですから山手線が30円で利用できるということですから、ものす

ごく得です。\(^o^)/ 早速東京駅まで利用しました。(*^^)v

私にとってはすごく有益な発見でした。(*^。^*)

東京駅から長野新幹線で「上田駅」まで・・・。これもジパング会員ですので「3割引き」の費用で

OK! とにかく私はの旅は、「安く、楽しく」がモットーです。(^_^.)(つづく)  (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。