よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

大相撲と歯科医院(^_^;)

2012-07-11 08:46:26 | 余暇あれこれ

おはようございます。

まだ梅雨の期間とはいえ福岡でも時々30℃を越す真夏日が現れます。昨日も福岡市では33℃以上だったようです。

私にはそれほど気温が上がったとは感じなかったのですが・・・。歳のせいでしょうか?(^u^) ですから我が家はまだエアコンを

使用していません。(*^^)v ただ扇風機は使っておりますが・・。

今朝の新聞(読売)に小さく載っておりましたが「エルニーニョ現象今夏発生の可能性、日本は冷夏の傾向」だそうです。

もしそうなれば「節電の夏」にとっては喜ばしいことですが生物や経済を考えたら手放しで喜べません。(-_-;)

「流行る歯科とガラ空きの名古屋場所」

私は以前から定期的に歯の検診のためかかりつけ歯科医院に通っています。この月曜日にも行ったのですが

その医院は予約制です。この医院には退職して(14年前)通うようになったのですが当時は自分の都合のよい日時が

簡単に予約できていたのですが、最近は思うように予約できません。(-_-;) 1週間前でも難しい状況が続いております。

この医院だけかどうか解りませんが、このような状況は他の歯科医院でもそうではないかと私は思っております。14年前に比較しますと

退職者が増えて(勿論高齢者も)歯の治療をする人が増えたと感じています。私に住むエリアには「歯科通り」と呼ばれる個所もあり

歯科医院が増えております。これからはますます歯科にお世話になる方が多くなることでしょう。

その一方、今週から始まった「大相撲名古屋場所」をテレビ桟敷で見ておりますと、初日の日曜日こそ満員御礼の垂れ幕が下がりましたが

平日の観客数は画面で見る限り土俵の周り10列ぐらいで、それより遠い席はホントにまばら。冷房が持ったいなと思うほどに少ないです。(-_-;)

相撲協会は今後成り立って行くのだろうかと心配します。私はルールが「単純明快」ですので相撲を観戦することは好きです。

だから私が死ぬまで「大相撲中継」が継続されることを祈っております。(*^_^*)

今日は「歯科」と「大相撲」、全く関係ない二つを「客」と言う視点で見ました。(^。^) (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。