よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

私の頭髪に関する話(^_^;)

2011-02-27 09:02:11 | 余暇あれこれ

おはようございます。

先月は起床した時の部屋の温度が5℃だったり、相当寒い日がありましたが、2月も下旬になって

その温度は2桁を下回ることはなくなりました。今朝は15℃でした。

そして、日の出の時間も早くなり、新聞を取りに行く時間(だいたい6時半ごろ)は明るくなっております。

もうすぐすれば朝食前の散歩に出かけることも可能になります。

いよいよ積極的に体を動かす季節が近づいています。

 

「嬉しい話」

昨日午前中に行きつけの「理髪店(=1,000円カット)」に行きました。

行きつけですからその理容師(若い女性)は私がトリートメント式の白髪染めで

髪を染めていりことは先刻ご承知です。(^u^) そして昨日も「上手く染まっていますね」

と褒めてくれました。(*^^)v そこまではいつもと変わらないのですが・・・

その後彼女は「そのシャンプー(利尻昆布)のせいですかね?髪が変わりましたね?」

と続けたもんですから「良い方に変わったの?悪い方に変わったの?」と聞き返しました。(^u^)

「ハリがある手触りですし、以前は帽子の跡があっても一櫛で癖はとれていましたが、

今はなかなか取れません。それだけ髪に腰が出てきたということなんでしょうね」

と、嬉しいことを言ってくれました。(*^_^*)

私もそのシャンプーと、別に育毛剤(柑気楼)を使っていますが、使い始めて6カ月ほど経った

この頃自分でも手触りに変化が出てきたとぼんやり感じていたので、(^_^;) 

髪の専門家から具体的な評価をもらったので、間違いなく効果が出てきていると自信を持ちました。(*^^)v

確かに、手鏡で頭頂を見ると地肌の部分が少なくなってきている。ような気がしていました。(*^_^*)

これからも続けていこうと強く思った次第です。 楽しみが増えました。(*^_^*)

「ふるさと納税」

昨日の新聞で大リーガーの「イチロー選手」が宮崎県へ「ふるさと納税」として1,000万円を寄付したと

報じられていました。感心です。活躍の場はアメリカなんですが常に日本のことにも注意を払ってくれているんですね。

貯めるだけの「金持ち」が多い中で生きたカネの使い道を弁えてる「イチロー選手」に拍手を送ります。

勿論今年も「200本安打」へ応援を続けます。\(^o^)/ (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。