よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

観光列車「ゆふいんの森」号

2014-05-26 10:04:05 | 旅行あちこち

おはようございます。

私の最終目標はたびたびアップしておりますように「94歳で卓球!」です。(*^。^*)

それに付随してその間に①JR九州の観光列車(新幹線を除いて8つ)を制覇する。

②プロ野球の12球団のホーム球場を制覇する。を目標としております。

目標①の観光列車「ゆふいんの森」号の予約を鳥栖駅でしてきました。私の一人旅はまずは

自分の空き時間、次に目的地の天気予報、宿泊施設の空室状況などを確認してから切符の

手配をいたします。ですから時には実行日のぎりぎりで手配することもあります。今回も今朝の

週間天気予報を確認して鳥栖駅へ出向いたのですが、残席2のうちの一つがゲットできました。

(*^^)v 日にちは今月の29日、平日ですので空席十分であろうと勝手に考えておりましたが

甘い考えでした。(^_^.) 辛うじてのゲットでした。もし夕方に申し込んでいたら・・・と思うと

冷や汗ものです。駅員さんの話ですと観光列車の中でも「ゆふいんの森」は人気が高く、

殊に今はシーズンですから・・とのことでした。ゲットできてラッキーでした。\(^o^)/

帰宅してからはすぐに宿泊ホテルをネットで予約しました。こちらは希望のプランが十分でした。

(^.^) 鳥栖駅から「ゆふいんの森」に乗車し、大分まで行ってその日は大分市で宿泊。

翌日は日豊線で小倉経由博多駅まで行きます。九州の「首」あたりを周遊することになります。

(*^。^*) 料金は会員価格で5,870円(JRのみ)でした。安いと思います。(*^。^*)

あとは天気予報が外れませんように祈るだけです。(*^。^*) (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。