よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

eーメールとc-メール

2011-07-25 05:57:08 | 余暇あれこれ

おはようございます。

「名古屋場所終わる」

今朝の筑後地方現時点(午前6時)は風がありません。ですからこの2,3日間使っていなかった扇風機を

今は使っています。我が家の寒暖計はすでに28.1度を示しています。今日も「真夏日」になりそうです。

白鵬の8連覇、魁皇の通算勝ち星、琴奨菊の大関昇進、等など相撲ファンの関心を集めて始まった

「大相撲名古屋場所」も終わりました。記録は魁皇のみの達成に終わりましたが、15日間見続けた(暇ですから(^。^))

私が総括しますと(^u^)・・今場所は「面白かった」と評します。皆さまはどう感じられたでしょうか?

「eーメールとc-メールの違い」

もう1週間程前に私の携帯電話に「c-メール1件」の表示が出ました。携帯電話を持って初めてのことです。

c-メールメールと言う言葉は聞いたことがあるのですが、実際に受け取ったことがありませんので、悲しいかな

c-メールの見方が解りません。(-_-;) どうせつまらん内容のメールだろうと思い観ないなら見ないで良いだろうと

思いましたが、見方が解らないのだ何とも歯がゆくてとうとう恥を忍んで販売店に訊きに行きました。(^u^)

教えてもらったら簡単でした。(^_-)-☆。もう少し私に観察力があったら、恥をかかなくてもよかったのに・・と、反省しました。(^u^)

恥のかきついでに、「eーメールとc-メールの違い」を店員さんに尋ねました。皆さまご存知ですか?(^。^)

私の理解度(あまり信用できないかもしれませんが・・(^u^))で簡単に説明しますと、eーメールはメールアドレスへ、c-メールは

電話番号へ送信します。すなわち「通信」にするか「通話」の違いになります。!(^^)!

もともとは「au」間のサービスだったようですが今はすべての通信会社間でも利用できるようです。

以上簡単ではありますが、私の説明を終わります!!。ご理解いただけましたでしょうか?(*^_^*)

「夏休みマジック教室」

本日午前10時から市立図書館で恒例となった「子どもマジック教室」の講師を務めます。図書館の係りの人からの連絡では

10名の受講者と言うことで「定員」通りです。今回は「紐」を使ったマジックを教えます。ホントに「手軽、簡単」ですが

相手はビックリのマジックです。(^。^) 子供たちの様子が思い浮かび今から「ニヤニヤ」しているところです。(*^_^*) (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。