よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「さくらんぼ」余話(^u^)

2011-07-11 09:17:53 | 余暇あれこれ

おはようございます。

魁皇残念。

今日も朝からカンカン照りの福岡です。午前中には30℃を超すのではないかと思います。「熱中症」には用心、用心と

肝に銘じております。(^u^) 昨日から始まった「大相撲7月場所」、魁皇の記録達成を観ろうと5時ごろからTVの前に

座りこんでおりましたが、残念ながら「魁皇・完敗」です。(-_-;) 解説者きどりの私が解説すれば・・魁皇の悪い癖、すなわち

立会当たってその後すぐに引き落としに行こうと自分自身の体を引いてしまい、そこを相手に付け込まれての完敗です。

この癖が直らないと下位の力士にも苦戦は免れないでしょう!。今日の対戦はその悪い癖が出ないように祈ります。(^。^)

もたもたしないでさっさと記録更新して欲しいです!!(*^_^*)

「さくらんぼ」

昨日のブログで「さくらんぼ」のことに触れましたが、実はそのさくらんぼは「楽天市場」で5月の下旬に注文していたものが

天候の具合で収穫がやや遅れて、つい先日届けられたものです。「佐藤錦」の500g入りパック2ケ詰めで、価格は・・・

手出し僅か174円です!。(*^^)v すなわち残りの金額は「楽天ポイント」を活用しましたから、超~っお買い得でした。(^。^)

そのワンパックを近くに住む娘の所に持参しますと、サクランボを観るなり「わ~っ!こんな高級品を貰っていいの?ホントにいいの?」

「お父さん高かったでしょう!?」「スーパーに並んでいるけどワンパック390円で買おうか買うまいかで悩むのに・・。590円だったら

即素通りしているのよ」と娘は言います。(^。^) 普段の生活臭が出ていて笑っちゃいました。(*^_^*)

ですから「さくらんぼ」の価値が解ってくれていますので、私もプレゼントした甲斐がありました。(*^^)v

確かに持参したサクランボは新鮮で、粒ぞろいで光沢もあり果肉はピチピチ、そして甘く申し分ない逸品でした。

注文する時は腐りものですから一抹の不安もありましたが、杞憂に終わりました。!(^^)!

「通販」に対する不安も解消されました。これからも時々利用しようと思っております。(*^_^*)

これから「フィットネスクラブ」へ出かけます。適当に汗をかいてその後サウナと水風呂に交互に浸り、さっぱりしたら

マッサージチェアで本を読みながら、真夏日を過ごします。帰宅するのは魁皇の取り組みが始まるちょっと前です。(*^_^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。