よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

ちょっといい話(^_^;)

2011-03-26 19:57:15 | 余暇あれこれ

「菜の花」

我が市内を筑後川の支流である「宝満川」が流れています。私はフィットネスクラブに行く時その土手の

道を利用することが多いです。昨日も土手道を利用しましたら「菜の花」が満開です。

今年の菜の花は、私の目から見れば今年は昨年に比べると質、量とも充実しております。(^。^)

黄色が鮮やかに感じます。皆さまの所の「菜の花」は如何でしょうか?

この菜の花が三陸地方にも咲くのだろうか?とついつい思います。

「嬉しかった~っ!」\(^o^)/

先週の日曜日に近くのショッピングモール内にあります、何とか言うか?(呼び方を知りません。)m(__)m

多数のスクリーンを設置する映画館へ行きました。その日は日曜日とあって家族連れが多く

入場券を買うにも並びます。(-_-;) 10分ほど待って私の番に来ましたので窓口で

「SP(上映中の映画名)を1枚」と言いますと、パソコンのディスプレイを見せながら窓口の

若い女性(^u^)が「色の薄いところが空席になっております」なんて説明しますので、適当なところを

指差し「ここ!」と言いますと「かしこまりました、一般1枚ですね?」と、問い返してきました。

私は一瞬、「一般」とは何のことかと思いましたがすぐに「シニア」と区別する呼称だと気付きました。(^^)v

私は実年齢(=66)より若く見られたのだなと嬉しくなって思わず「そうです!」と言いかけましたが・・

「シニア料金が安い」と頭にありますから「いいや!シニア1枚!」と声を大にして(^。^)言いました。

「はい!かしこまりました。シニア1枚1,000円です。」(*^_^*)

当日は特に「若づくり」をして行った訳ではないのですが、若く見られたことにとても嬉しかったです。(^u^)

が、今考えると「敵もさる者ひっかくもの!」(^u^)で営業用の「マニュアル・台詞」だったんじゃないか?

と、思わないでもないです。(^_^;) 

しかし、素直に解釈してハッピーな気分でいたいです。近いうちにまた映画を観に行こうと思っています。(*^_^*)

「ミネラル・ウォーター」

今日、宇都宮に住む姉の家へ乳児用に(ひ孫)「ミネラル・ウォーター」を送りました。

商品代金は1,856円でしたが、送料は3,180円でした。(-_-;)

東京電力も被災者であることは理解しておりますが、「福島原発」のトラブルは

一刻も早く終息させて欲しいと、強く要請します。(`´) (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。