よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

またも「銃乱射」事件!(`´)

2012-12-15 08:39:13 | 雑事・雑感

おはようございます。

「007」

昨日は特別な用事も入っていなかったので久しぶりに映画を見に行きました。その映画は「007:スカイフォール」です。

内容は活劇もので主人公の007は人間離れしておりまして(^_^.)絶対に死ぬことはありません。(*^。^*)

安心して観ておれます。(*^^)v 第1作目の「007」が現実的なスパイ映画で私には衝撃的に面白かったので

その後も「007」を見ておりますが、回を重ねるごとに面白くなくなってきました。(-_-;) あまりにも非現実的で・・・。

それを覚悟して、昨日は「007」を見たのですが近年の作のなかでは面白かった方です。(*^^)v

「銃撃事件」

今朝のニュースではアメリカの小学校に銃を持った若い男性が乱入し、多数の児童に向かって乱射する事件が

報じられました。「またか!」との思いが最初でした。この事件で26人もの人が亡くなったようです。アメリカでは

どうしてこのような事件が多発するのでしょう!?。事件が起こるたびに「再発防止に努める」と大統領や警察関係者が

発表しますが、本気で取り組んでいるとは私には思えません。(`´) むしろ野放し状況であると思っております。

(アメリカに行ったことがないので大きなことは言えませんが・・(^_^.))

アメリカではどうしてこうも簡単に一般の人が「銃」を持つことができるのでしょう?日本人の私にはまったく理解が出来ないです。

中国から脅しをかけられている日本ですが、周りの人が「銃を持っているんじゃなかろうか」と疑心暗鬼になることがない

日本は住みやすいですね。治安の良さは「世界一」ではないか、と私は思っております。日本に住んでてよかった!!(*^^)v

アメリカのことながら「銃」の規制を徹底してほしいと思っております。(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。