よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

挑発を続ける中国(`´)

2012-12-14 10:06:35 | 雑事・雑感

おはようございます。

「忘年会」たけなわ!(^.^)

昨日の昼、我が家はカミさんも私も「忘年会」でした。カミさんはフォークダンスの練習が終わってそのまま迎えの

マイクロバスで料理店へ。私はパソコンサークルの忘年会で、こちらは「勉強」はそっちのけで(^.^)飲食優先でした。(*^。^*)

カミさんと私が同じ時間に別々の「忘年会」に参加しているかと考えるとなんかおかしかったです。

仲間に誘ってもらえて楽しく美味しく飲食できることは有難いことです。カミさんは昨日で忘年会は終了だそうですが、私は28日

まで3回予定が入っております。そのうち1回はマジックを披露できそうです。(*^^)v

「沖ノ鳥島」は大丈夫?

昨日中国機が尖閣諸島の領空へ侵入したとマスコミ報道がありました。日本国内が「衆議院選挙」で「尖閣問題」が

希薄になっているところを突っ込んできた感じです。領空を犯したのはこれが初めてだそうですが、いよいよ本格的に

衝突しそうな、不気味さを感じてきました。尖閣諸島もそうですが、依然読んだ小説では中国の狙いは尖閣諸島のみならず

日本が「島」と主張する「沖ノ鳥島」を沈没させることにある。と言うことでした。ですから中国は日本を「尖閣問題」で

釘付けにして、その間に中国では「島」ではなく「岩」である「沖ノ鳥島」を何らかの方法で埋没させようとの魂胆であるようです。

フィクションでしょうが、全くあり得ない話とは思えず、最近の私は「沖ノ鳥島」についても心配しています。(-_-;)

私一人が心配してもどうなるわけではないのですが・・・。(^_^.) わが防衛省はとっくにその辺のことは読んでいて

怠りなく対策は取っていることでしょう!!

私にとって中国は好きになれない国です。

「カウントダウン」

今年も今日を含めて18日。2012年ともあと少しでお別れ。2012年の年初に挙げた目標に対して昨日現在

①「300万歩の達成」に対してあと20,335歩

②「階段の300回上り」に対してはあと5回となりました。

いずれも達成間違いないところまで来ました。\(^o^)/ (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。