よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

大相撲名古屋場所は?

2010-06-21 19:54:50 | 雑事・雑感

こんばんは。

「いやな出来事」

昨日のことですが、いつものように(^_^;)図書館へ出かけました。雨が降っておりまし

たので当然傘をさして、図書館に入館しました。そしてその傘を玄関わきに置かれた

傘立てに立てて、館内で2時間ほど目的の雑誌をを読んで、帰ろうとしましたら、

私の傘がりません!(-_-;) そう大きくない傘立ての傘を一本一本確認しましたが

確かに私の傘はありません!その傘は私としては奮発(^_^;)して買った傘で、

広くて、強い雨にも耐えうる傘で愛着を持って使用していた傘なので、無くなったこと

がとても悔しいです。誰かが間違えて持って行ったのかな?と考えましたが、残って

いる傘を見ますと私の傘と似たような傘は一本もありません。ですから「故意」に

間違えて持って行かれた。と判断するしかありません。(`´)そんな訳で昨日はスッキ

リしない気分で一日が過ぎました。(^u^)

「大相撲と野球賭博」

角界が大きく揺れているようです。現役力士や親方を含めた多くの協会員が「野球

賭博」に関与していたとのことです。私には「野球賭博」がどのようなものかまるっき

り解りませんが、マスコミ等では「野球賭博」に暴力団が資金集めのために関係して

いると報道しています。それが事実とすれば「野球賭博」をした力士等は厳しい処分

が必要です。厳しい処分は当然「出場停止」が含まれるでしょうから、7月に開催予

定の「名古屋場所」は実施可能なんでしょうか?今日の報道では今まで報道された

力士に加え、「雅山」や「琴奨菊」の名も挙がっているようですし、今後ますます増え

ることでしょう。そうなると「本場所」の開催は危ぶまれますね。もし開催されても

観客数は激減でしょうから、「観る方」も「取る方」も盛り上がらないことこの上なし!

でしょうね。(-_-;) 「身から出たさび」とは言いながら・・今回の件は「大相撲」の行方

に大きな影響を与えることには間違いないと、思います。

まずはファンが納得するかつ迅速な対応を期待しております。

今日午後から近くの病院で、看護師さん対象の「マジック教室」を行いました。

今回初めて参加(休憩時間とマジックの時間がマッチした)の方がおられましたが、

この方が一番覚えが良かったです。(^u^) マジックもパソコンもそうですが、その時

は「理解した。」はずなんですが、翌日には「ほとんど身についてなかった。」(>_<)

ことが多分にあります。(私自身の経験から自信を持って断言できます(*^_^*))

でも今日の彼女は違っていました。(*^^)v 次回、復習の成果を見せてもらうのが

楽しみです。(^_-)-☆ (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。