よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

宮里藍が「世界一」(*^^)v

2010-06-22 13:16:51 | 雑事・雑感

こんにちは。

私が予想しました通り、石川遼は最終日大きくスコアを落として、33位に終わりま

した。が、「よく頑張った」と讃えたいです。世界各地から集まったあの錚々たるメン

バーの中で、最終日に上位でプレーすること、そのことだけでも立派です。

昨日の経験が又一回り「石川遼」を大きくしてくれたことでしょう!(*^^)v

その成長したプレーを日本で披露してくれることを期待しているところです。

同じアメリカで同じ日に行われました「アメリカ女子プロゴルフツアー」では、

日本の「宮里藍」が、逆転で今季4勝目の優勝を遂げました。\(^o^)/

そして、新聞によりますと、この勝利で宮里藍選手は「世界ランキング」で1位に浮上

したそうです。「世界ランキング」1位になった日本人ゴルファーは過去になく、彼女

が初めての快挙となるそうです。 国内の「女子プロゴルフ」は外国人選手に優勝

を持って行かれることが多いので、その不甲斐なさに少々頭に来ていたのですが、

今回の「宮里藍」選手の活躍で溜飲を下げた気持ちです。(^_-)-☆

彼女はこの24日から始まるメジャートーナメント「全米女子プロ選手権」も出場する

そうです。そこでの活躍への期待が一層膨らみます。「藍ちゃん、頑張れ!」(^。^)

サッカーやゴルフではこのように盛り上がりを見せているのに比べ、「国技」の

大相撲の何たることか! 目も当てられない状況になりつつあります。

他のスポーツが元気が良い分、大相撲の「凋落」が際立ちます。大相撲協会は

立ち直れるんでしょうか?

さて、私はこのブログをアップしましたら今年初めてヤフードームへ野球を見に行

きます。(^^)v それも一人で・・(^_^;) 試合は「ソフトバンクvs日本ハム」戦です。

「のぼせあがる」程の熱烈なファンでもないので、どちらが勝とうが、構いません。

面白い試合であれば良いのです。なにしろ、外野自由席で一人ビールを片手に、弁

当をもう一方の片手に(^u^)あの雰囲気に浸るのが好きなんですから・・。(*^_^*)

帰宅するのは夜遅くなりますので、この時間のアップです。(^u^) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。