よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「全米オープン」頑張っている石川遼。\(^o^)/

2010-06-20 19:48:49 | 雑事・雑感

こんばんは。

昨日の続きになりますが・・・今朝も9時から「全米オープンゴルフ」を録画して

昼食を済ませた後、ゆっくり鑑賞しました。今日の「石川遼」は少しスコアを落としまし

たが、順位は堂々の7位です。(*^^)v 上位には今をときめく、「T・ウッズ」「P・ミケル

ソン」「E・エルス」などの世界に名をはせた強者揃い。そんな中へ一人日本の

「若武者」が敵地へ勇敢にたち向かっている様をイメージします。二十歳に満たない

若者が日本の期待を背にして敵地で必死に戦っている様を目にしますと、応援せず

には居られません。TV画面から見る姿にはその重圧に今にも崩れそうな感じも見て

取れますが「歯をくい縛って耐えている姿」に胸を打たれます。

パーパットを外すと「あっ~惜しい!」、難しいパットを入れると「よしよし!良いぞ良

いぞ!」、バーディを取ると「やったあっ!やったあっ!」と手をたたき、敵地で一緒

に闘っているような気分です。(^u^) 明日の最終ラウンドも頑張ってほしいのです

が、例えスコアを落としたとしてもこの活躍は称賛に値します。

私は明日も必ずTVの前で応援します。(*^_^*) 「頑張れ!石川遼!」です。(^u^)

それにしても、タイガー・ウッズはさすがですね。今日はスコアを伸ばして3位まで上

がってきました。明日の最終日がますます面白くなってきました。(^_-)-☆

一方、国内の女子プロゴルフの「ニチレイレディース」では、外国選手(=全美貞)

に優勝を持って行かれました。(>_<) 今年の女子のトーナメントの約半数は外国人

選手ではないでしょうか!? 日本人選手、もっとしっかりしろ!と怒鳴りつけたい気

持ちです。(`´) と、言いながらもTVの前で気楽に楽しんでいる私です。(*^_^*)

(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。