よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「温泉三昧」

2008-07-16 20:40:30 | 旅行あちこち

大分県教員汚職は解明されればされるほど腹立つことばかり。(`´)予想されていた

こと(私だけかもしれませんが・・)とは言えあまりにもひどいと思います。

この不正システムを温存、継続しようとする人、それを見て見ぬふりしてそのうち自

分も・・と考えている人、嘆かわしいです。現状を改めるには教育長をはじめとして

教育委員会を総とっかえするしかないと思っています。

「校長は名刺交換出し渋り」・・楽志亭作(-_-;)

校長の部分は国土交通省職員、中央官庁職員、社会保険庁職員等におきかえら

れますね。誇りを持って名刺を差し出せる仕事ぶりでありたいと思います。

13日、「芦北町立星野富弘美術館」を後にして「湯の児温泉」へ向かいました。

「湯の児温泉」は私ども初めてです。不知火海に面しすぐ後ろは山が迫る鄙びたと言

うか落ち着いた温泉です。お忍びが良いかな?と思いましたがかえって目立つかな

?そんな温泉です。インターネットの「じゃらん」を通して予約しました「昇陽館」に宿

泊しました。(格安でした。(*^_^*))

部屋は2階のオーシャンビューで(どの部屋もそのようです)夕食、朝食とも部屋食で

した。食事は期待の(^。^)太刀魚が刺身、焼き魚、押し寿司、みりん干しとして出て

満足度100%です。そして何よりもいくつかある風呂もすべてオーシャンビューで心

が洗われる感じでした。当日は日曜日と言うこともあって他にお客は少なく風呂は貸

し切り状態で心ゆくまで満喫しました。\(^o^)/ 滞在中4回も入りました。(*^^)v

私には珍しいことです。


部屋のベランダからの眺望です。

 

この二日間は「腹八分」を完全に忘れ(^u^)満腹感で宿を後にしました。(*^_^*)

案の定今日の体重計測では62.05kgと62kg台になっていました。(^。^)

でも、すでに通常の「粗食生活」に戻っていますから心配ないです。(^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。