よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

奇跡的な出来事(@_@;)

2010-08-25 08:49:55 | 余暇あれこれ

おはようございます。

昨日予告通り「北海道美味いものセット」が届きました。(*^^)v

荷物が届いた時も「何時出したアンケートの分やろか?」とカミサンは訝っておりまし

た。送り状を確認しましたら「近畿日本ツーリスト(株)九州メイトセンター」からの

贈り物で正式名は『KNT創立55周年大感謝祭 「特選!北の味覚セット」ご当選』

となっておりました。それでも「何時?どこへ?行った旅行だろう?」と、カミサンは

正確に思いだせない様子です。(^_^;) 味覚セットの内容はカニ・いか・ほっけ・ほたて

の詰め合わせで、買えば結構値が張る商品だろうと思いました。(^u^)

昨夕は早速「ほたて」を食べました。美味しかったです。(*^^)v

実はこの件では、話の続きがありまして・・(*^_^*) 商品が我が家に届いてすぐに

カミサンの実家から「北海道から海産物が届いた」と連絡があり、びっくり!(@_@;)

実家はすぐ近くに住むカミサンの妹宅へ「おすそ分け」に言ったら、なんと!妹宅にも

同じものが送られて来ていたと言うことです。これまたびっくり!(@_@;)(@_@;)

この事実でカミサンの疑問は解けたようです。(^u^)すなわち数ヶ月前にカミサンと

お義母さん、義妹、義弟の4人で長崎へ1泊旅行をしたことがあります。

その時がたまたま「KTN創立55周年大感謝祭」のキャンペーン期間だったのでしょ

う。宿泊したホテルでアンケート用紙を配られて4人全員が応募したようです。(^u^)

それが幸運にも3所帯全部が「当選」した訳です!こんなことって珍しいですよね!

(*^_^*) 前に「うちのカミサンはくじ運が強い」と言いましたが、カミサンの家系が

「くじ運が強い」と改めなくてはならない。と、思いなおしました。(^u^)

「ラッキーは忘れたころにやって来る」の出来事でした。(*^_^*)

止まらぬ「円高」

円高傾向が止まらない状況です。日本経済を支えている輸出産業や企業の業績が

かなり苦しくなってきているとの報道がしきりです。ですから今の日本は全体的に

「活気が無い」ムードが漂っているように思います。こんな中、政府や日銀はただ

「注意深く注視して行く」のセリフばかりで、何もしない(=出来ない=無能)状態です

のでますます「円高」になって行くのでしょうか?

「代表選」ばかりにうつつを抜かず、早急に然りとした対応を政府・与党に檄を入れ

たいです。民主党の政権担当能力に疑問符が付く今日この頃です。(>_<) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。