よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「日本語検定2級」は失敗!(^_^.)

2013-06-16 08:14:43 | 余暇あれこれ

おはようございます。

昨日は福岡市にある九州大学大橋キャンパスで「平成25年度 第1回 日本語検定」の2級

試験を受験しました。(*^^)v が、結果は多分、間違いなく「不合格」と思います。(-_-;)

昨年末に3級の試験を受けましたが、その時は時間の余裕も十分で6つの領域(語彙、表記、漢

字敬語、文法、言葉の意味)すべてで合格基準をクリアして難なく合格しました。しかし今回の2級

試験はその時のイメージが災いしました。(>_<) 最終的には時間が足りなくて最後の2問の

回答欄に空白を数か所残して時間切れとなりました。(-_-;) 因って、自信を持って「不合格」

です。(^.^)

「不合格」とは言え、気分は落ち込んでおりません。もともと今回は2級試験の「傾向と対策」

を採るための受験でしたから・・。(^.^) 解答した問題に対しては自分の口から言うのおかしいで

すが、正解率は90%を超えていると思っております。だから次回(多分年末)は時間の配分を

念頭に入れて対処しようと、帰りの電車の中で反省しました。(^_^.)

敵(主催者側)(^_^.)も考えて・・最後の2問は解答する数は少ないのですが、回答するには

長文を理解しなくては答えが出ません。その文を読むのに時間を要するのです。私はそこで

まんまと敵の術中に嵌った訳です。(^.^) 次回は仇を取ってやろうと「やる気」に燃えているとこ

ろです。(*^^)v

最後に皆様へ昨日の問題から1問。(私はまったく解りませんでした。)

□に入る漢字は何でしょう?  □循姑息  お解りになりました? (*^。^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。