よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

迷子になった「コイン・ロッカー」(^_^.)

2013-06-18 08:49:50 | 旅行あちこち

おはようございます。

私は風邪の流行期には食後(朝食)のドリンクは「紅茶」にしております。が、その紅茶が亡く

なりましたので今日から「アイスコーヒー」に替わりました。「紅茶」のおかげでこの冬も風邪をひくこ

ともなく無事に過ごすことが出来ました。(*^^)v これからしばらくは「コーヒー」の世話になりま

す。コーヒーは私の活力源の一つです。(*^。^*) 暑さに負けない「気分」を涵養してくれます。

暑さと言えば我が筑後エリアも時々真夏日を記録することもありますが、我が家はこの夏はまだ扇

風機やエアコンの利用実績はありません。(^.^) 「辛抱が良いな」と思われるかもしれませんが

むしろ暑さ寒さに「鈍感」になってきているのかもしれません。(*^。^*) 無理をしない程度に

節電に取り組んでおります。

「旅の失敗談」

もう3,4年前のことになりますが、はじめてJR横浜駅に降り立ち息子のところへ会いに行くことに

なりました。息子と食事をした後は再び横浜駅へ戻る予定でしたので重い手荷物は近くの

「コイン・ロッカー」に預けました。100円玉3個入れて確実に扉を閉めて、抜き取った鍵を絶対

落とさないようにと入れたポケットも確認して勇躍して息子のところへ・・。息子との食事を済ませ

横浜駅に戻ってからが「想定外」(-_-;) 預けた「コイン・ロッカー」の場所がわからないのです。

(^_^.) 少し焦りながら探しても見つけだすことができませんでしたので近くの交番に「この近くに

コイン・ロッカーはありませんでしょうか?」と訊ねますと親切に教えてくれました。(*^^)v

ほっとした気分で教えられたとおりに行きましたが、私の預けたコイン・ロッカーとは違ったコイン・

ロッカーでした。(>_<) ここで初めて私は大都会の駅には何か所もの「コイン・ロッカー」が存在

することを知りました。(^_^.)(わが町の駅のほとんどは1か所なんですが・・・)

途方にくれながら探し回っていましたら、ビルの警備をしていると思しき制服を着た人を見つけ

今度はロッカーキーを見せて「このコイン・ロッカーはどこでしょうか?」と聞きました。するとその方

はキーを確認して的確に教えてくれました。(*^^)v 元のロッカーにたどり着いた時、ホッとする

と同時に疲れがどっと出てきました。(*^。^*) この間約30分を要しました。その時はホテルに

入るだけでしたのでその後の不都合はありませんでしたが、これがもし指定列車に乗るなどの

時間制限があったなら大変なことになっていたな、と寒気を催しました。(^.^)

この経験以後、コイン・ロッカーを利用してもその場所を何度も何度も確認して離れるようになり

間違いを犯しておりません。(*^^)v 私にもまだ「学習能力」が残っているようです。(*^。^*)

(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。