よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「石川遼」も「不動裕理」がんばれ!(*^^)v

2011-04-17 09:27:41 | 雑事・雑感

おはようございます。

福岡は晴れています。今は風も収まって絶好の行楽日和となっております。長女く前に散歩をしましたが、

その時は少し風が強く、そしてその風は冷たく感じました。散歩コースのさくらはほとんど散り終わりました。

が、さくらに変わって道路際に植えられた「つつじ」が小さな蕾を見せ始めておりました。

場所によっては「満開」近いつつじもありまして・・・まもなく「半袖」の季節ですね。(*^_^*)

男女のプロゴルフが今日最終日です。男子の「東建ホームメイトカップ」は注目の「石川遼」が首位の高山忠洋選手と

1打差の2位に位置しております。今日の最終日は最終組で優勝争いをする訳ですが・・、過去のブログにも触れておりますが

彼は今シーズンの獲得賞金全額とバーディ1個につき10万円を東日本大震災の復興支援として寄附すると言明しております。

ですからついつい他の選手より「石川遼」選手への応援に力が入ります。ですから今日も石川遼選手の応援となります。(^u^)

他の選手の皆さん、申し訳ありません。m(__)m でも頑張ってください。

女子の「西陣レディースクラッシック」は久々に「不動裕理」選手が首位に立っております。数年前までは彼女が女子プロを

けん引していた感がありましたが、年齢的な衰えなんでしょうか?若手の選手の後塵を拝していましたが、・・・

今回は是非「優勝」で終わって欲しいです。若手の台頭も嬉しいですが、ベテラン、中堅と言われる選手の頑張りも

私を引き付けます。(^。^) 若手の「諸見里」や「有村」が追っていますが、今回は「不動裕理」を応援します。

今日の私の午後は「石川遼」と「不動裕理」で忙しいです。(^_^;) そのために散歩も早めに済ませた訳です。(*^^)v

一方プロ野球では、今日の札幌ドーム「日本ハムvsロッテ」戦では、今年最大の注目選手「斎藤佑樹」投手が先発するそうです。

こちらの方も目が離せませんね。(*^_^*) 暖かくなってきていろんなスポーツで賑やかになってきました。(*^^)v

今の日本を覆う沈滞ムードに少しでも風穴を開けて、明るさを早く取り戻したいものです。

スポーツ選手の皆さん、頑張ってください。応援しています。\(^o^)/  (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。