よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

他人の噂は密室で・・(^u^)

2012-04-11 09:08:32 | 余暇あれこれ

おはようございます。

「花散らしの雨」

昨夜来の雨が続いております。雨の音で夜中に目を覚ましましたのでやや強い雨だったと思います。この雨で

近隣の「さくら」は完全に散ったことでしょう。「さくら」への未練をすっぱりと切ってくれました。(^_^;)

来年の「さくら」までしばしの別れです。必ず会える別れですので楽しみな別れですね。(^_-)-☆

さて、昨日多くのファンの期待を背負って「ダルビッシュ」が初登板をしました。が、全くの期待外れの内容でした。

出かける予定があって1回の投球しか見ることができませんでしたが、奪った三振より与えた四球の方が多かったと言う

散々な出来でした。(-_-;) でも味方打線の活躍で勝利投手になったようです。運が強いんですね。(^u^)

まだ始まったばかりですので昨日の内容を反省し今後は期待に添う投球をしてくれることでしょう!!。

次回の登板予定は15日とのことです。勿論応援します。(*^^)v

「壁に耳あり」

つい先日のことなんですが・・・、私の行きつけの「喫茶店」でのことです。午後2時ごろのことで「ランチ」のお客さんも無く

珍しくお客は私一人で静かに本を読んでおりました。ら、暫くして私の後方の席に女性グループが入ってきたようです。

どーも「サークル」(あとで卓球と解りました)の帰りのようです。お店はそんなに広くはありませんので彼女たちの話は私の背中で

筒抜けに私の耳に入ってきます。(決して聞き耳を立てているのではないのですが) 

話の内容は「サークル」内のことのようです。そしてこのような場合は(少人数)どうしても他人が聴きやすい内容ではなく

むしろ耳にしたくないような内容になりがちです。(^_^;) この時もそうでしたが、噂になっている人の中に私のマンションに

住んでいる人も含まれているのには驚きました。その人とはそんなに親しく付き合っている訳ではありませんが名前と顔は

一致しますし挨拶も交わします。そしてその方の名前は珍しい名前で「卓球」をしていることも知っていますので噂の対象者であることは間違いありません。

噂をしているグループはまさか後ろの席で本を読んでいる私がその人を知っていることなんか露程も思ってないでしょう!(^。^)

話の内容がだんだんエスカレートして行きそうでしたし、本を読む雰囲気でもなくなってきましたので店を出ましたが、良い教訓となりました。(^_^;)

人のうわさは公共の場ではしないこと!!。(*^_^*) 夕食時に自戒とカミサンへの注意を兼ねてこの話をしたことでした。(*^_^*)

皆さまも是非ご留意ください。(^_-)-☆ (^.^)/~~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。