よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

霞が関ビルの思い出。(^_^;)

2012-04-13 09:01:33 | 余暇あれこれ

おはようございます。

「やっと68歳になりました」(^_-)-☆

今朝、北朝鮮がミサイルの発射を実行したとの報道があります。未確認ですが「失敗」だったとの報道もあります。

もし失敗なら責任者は「打ち首」(^_^;)になるんでしょうか?日本では到底考えられないことをする国だそうですから・・。

さて、昨日12日は私の68回目の誕生日でした。体力、気力、そして僅かばかりの脳力を維持して迎えられたことは

幸せです。(*^^)v これからも健康第一の生活を送り「8020」と「93歳でも卓球!」を目標にしてボチボチ進んで行きたいと

思っております。このブログも「脳力」がある限り(^u^)続けていく所存です。お付き合いいただければ幸せです。m(__)m

娘からは祝電と花束が届けられました。!(^^)!が、息子からはウンともスンともありませんでした。(^u^)

「霞が関ビル」

あるWebサイトを観ていましたら「霞が関ビル」も4月12日(1968年)にオープンしたんだそうです。同じ4月12日と言うことで

急に親しみを持ちました。(^。^) この「霞が関ビル」にも思い出がありまして・・・。(^_^;)

私が大阪から東京へ転勤して間もなくしてオープンした訳ですが、その2,3年後に(正確には覚えていません)京都に住む

小学校時代からの同級生が私を訪ねて東京見物に来ました。私はまずは「霞が関ビル」へ案内しようと考えました。

なにしろ東京タワーを除けば福岡は勿論兇徒にも36階建てのビルはありませんでした。当時は東京の観光名所の代表格でもありましたので・・。

友人にも異論はなく混雑する前に、と思って早めに寮を出て「霞が関ビル」」を目指しました。その日は天気は良かったと記憶しています。

久しぶりの再会と天気の良さも重なって爽やか気分で目的地に到着。ところがどうも様子がおかしいのです。人がまばらなんです。

正面玄関まで進んでガックリ!(-_-;) その日はなんと!年に一度のメンテナンスのための「全館休館日」だったのです!。(>_<)

二人は悔しさを含んだ苦笑いです。(^_^;) 私は彼に「あんたも運が良いバイ。365分の1に当たったとやき、これからなんかいいことが

あるバイ」(^u^)と慰めるのがせいぜいでした。(*^_^*) このことが強力な思い出として残っておりますのでその後彼をどこへ案内したのか

思い出せません。

「これからなんかいいことがあるバイ」は本当でした。なぜならその後彼も私もいい嫁さんにめぐり合えましたから・・・。(^_^;) (^.^)/~~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。