よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

毎月第一日曜日は20%OFF!\(^o^)/

2010-08-02 20:20:21 | 余暇あれこれ

こんばんは。

ついに、8月に入りました。今年も折り返して2カ月目に入りましたね。この時季か

ら私なりの取り決めがありまして、たま~にしか会わない人と別れる時は「さよなら」

の後に「それじゃ、よいお年をお迎えください」を付け加えることにしています。(^u^)

勿論「冗談が解る人」を選んでの挨拶ですが、大体は笑顔で別れることが出来ます。

(*^^)v そしてまた会えば「今度こそよいお年をお迎えください」と念を押します。

(*^_^*) 相手も納得済みですので(^u^)「そちらさんもよいお年を!」が帰ってきま

す。この時季に早々と「良いお年を!」と言った時の相手の反応を見るのが楽しいで

す。皆様も是非おやりになったら? 但しくれぐれも仲違いにならないように・・(^。^)

「20%OFFの買い物」(*^^)v

昨日のことですが、8月の第一日曜日。で、NEXCO西日本(九州自動車道等)の

サービスエリアでの商品がすべて「20%OFF」であることは皆様ご存知のことと思い

ます。私はこのことをしっかりインプットしております。(^u^) そこで昨日は自宅から

一般道を使って約20分程の「基山サービスエリア」に「宮崎産地鶏の炭火焼」(=ビ

ールのつまみに最高!\(^o^)/)を買いに行きました。売り場には「宮崎産地鶏の

炭火焼」と同じような「炭火焼」が並べてありましたが、迷わず「宮崎産」を買い物か

ごの中に入れました。少しでも「宮崎の力になれれば・・」の思いからです。(^_^;)

賞味期限を考慮しながら、10ヶ程買いこみました。20%引きは大助かりです。

20%引きでなかったら1ケだけだったかも?・・・(^u^)

「基山サービスエリア」はわざわざ高速道路に入らなくても、高速バス乗り場が併設

せれているため、一般の人(=車ではない人)ように停留場への通路が完備されてい

ますのでそれを利用すれば、高速料金は必要なく買い物できます。(^_-)-☆

私もない知恵を結構絞っているんですよ!。(^_^;)

皆様、是非「毎月第一日曜日」をお忘れなく!!(*^_^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。