よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「こうき高齢者」になりたい!(^_-)-☆

2010-08-18 16:14:32 | 余暇あれこれ

こんにちは。

この夏は全国的に記録破りの暑さのようです。今朝の福岡も起床時から30℃

近い気温で、風もなく蒸し暑いのでやむなく朝から「クーラー」です。(-_-;)

午前中は、電気代節約もあって(^_^;)早々に「フィットネスクラブ」へ逃避しました。

(^。^) 同じ汗でも「運動」や「サウナ」でかく汗は気持ちが良いもんです。

その後、マッサージチェア(=最新式のマッサージチェアに衣替えされました)で寛ぎ

ました。天気予報によりますと今週いっぱいは「厳しい暑さ」が続くそうですので

皆様「熱中症」にはくれぐれもご注意ください。自分はまだまだ若い!と、思っても

肉体は「年相応」と思った方が賢明です。(*^_^*)

「こうき高齢者」

先日「後期高齢者の一人当たり年間医療費」が約90万円(=2009年度実績)で

あったことをアップしましたが、その折「こうきこうれいしゃ」と入力しては変換しまし

た。私は当然「後期高齢者」と変換されるものとばかり思っておりましたら、意外や

「高貴高齢者」(*^_^*)と変換されました。(^_-)-☆

「後期高齢者医療制度」を見直そうとの動きがありますが、その理由の一つに

「後期高齢者」という呼称のイメージが悪いと言うのもあるようです。

だったら「高貴高齢者」と変えたらどうかな?と一瞬思いました。(^u^)

それは横に置いとくとしても・・・(^_^;) 我が家の二人は「高貴な高齢者になろう

な!」と指切りげんまんして誓い合いました。(*^_^*)

そこで「高貴な高齢者とは?」の定義を私なりに設定しました。(^_-)-☆

それは「高齢者の一人当たり年間医療費の半額以下」を達成することです。

二人の今の健康状態から考えると努力すれば実現性の高い目標だと思います。

健康であることが今できる「社会貢献」だと考えております。(^u^)

「西武4-5ソフトバンク」\(^o^)/

昨夜は「ソフトバンク」が1点差で勝利しました。 近くの「中国料理店」では例の如く

(*^^)v今日は「餃子」に加えて「生ビール」も半額です!\(^o^)/ 当然今からの夕

食に利用します。この企画の常連になりましたので、店長も「今日は○○(=私の名

前)さん夫婦が来るぞ」と計算しているでしょうから(^_^;)期待に応えなくては・・(^u^)

明日の活力のために食べて飲んで来ま~す!(*^_^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。