よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

JRを制覇!(^_^.)

2013-01-25 09:08:37 | 旅行あちこち

おはようございます。

「朗報!」(*^。^*)

昨日の新聞に人のiPS細胞を使い、毛髪を作る組織をマウスの体内で形成させることに成功した

と報道されていました。(*^^)v マウスでの実験段階ではありますが加齢ややけどによる

「脱毛症」の治療に効果が期待できるとのことです。私としては大いに期待する所であります。

(*^。^*) 問題は実用化が私の寿命より早いか否かであります。(^_^.)

「成長産業育成」としてこの研究に予算を重点配分してください、安倍総理!お願いします。(^.^)

「JR佐世保駅」

昨日JRによる佐世保の旅から帰宅しました。これでJRの「東西南北」の最端駅を征服したことに

なります。(*^^)v 鳥栖駅から長崎線を利用しての旅になりますが、よく考えたら長崎本線は

初めて利用したことのなります。今までは長崎へ行くには自家用車か観光バスばかりでJRを利用

することはありませんでしたので・・。鳥栖駅から佐世保駅までの往復切符(特急、指定席)を買っ

たのですが、これが意外なことに総額4,500円です!私はてっきり10,000円近くはと、覚悟して

おりましたのでこの安さには驚きをもって喜びました。(*^^)v 一層「JR」ファンになりました。

(*^。^*) 佐世保駅に着くとすぐさま「最西端の駅」を証明する石碑をデジカメに撮り、あとは駅

近辺の街並みをぶらりぶらりの散策です。そうしましたら日本一長い(後でわかったことですが)ア

ーケード街へ行きあたりました。アーケード街の入り口に立った途端に直線で長く続いていることに

「今まで経験したアーケードでは1番長いな」と思いながら往復しました。このことをホテルのフロン

トの人に告げますと「あのアーケードは長さでは日本一なんですよ」とのことでした。

帰宅してWebサイトで調べますと確かに「直線に繋がったアーケード街としては日本一」でした。

(幅11m、長さ561m) 夕食は散策の時に目星をつけておりました中華屋さんで定番の(^.^)

ビールと餃子、そして「長崎チャンポン」でした。(*^。^*)

ビールはキリンでいつもと同じ味でしたが(^.^)餃子とチャンポンは美味しかったです。(*^^)v

今回の旅も私にとっては気楽な有意義な旅でした。\(^o^)/ (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。