よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

皆既日食

2009-07-21 20:33:24 | 雑事・雑感

こんばんは。

ついに衆議院が解散しましたね。その映像を見ていつも思うことなんですが、

衆議院議長が「解散」を宣言しますと、全議員が「万歳三唱」をしますが、本心から

喜んでいるのでしょうか?私がもし衆議院議員であればこれから過酷な競争に入る

のですから万歳するほどの喜びは無いと思います。皆様はどう思われますか?

明日は皆既日食。皆既日食が見れるのは日本でもごく一部のエリアだそうです。

我が福岡では約90%ほどの部分日食が見れそうです。気象情報では良い方向に

変化しているようで・・・期待しています。(^u^) 「日食」と言えば、それが「皆既」であ

ったか「部分」であったか定かでありませんが、小学生の時にろうそくの煤でガラスを

黒くした記憶があります。今から思えあば46年以上の昔になります。それ以来の

「日食」を意識しました。晴れることを祈っています。

日食の時間は夜みたいに暗くなるんでしょうか?もしそうなったら人間はともかくとし

てそれ以外の犬や猫などの動物はパニックになることはないんでしょうか?

その辺も興味あります。(*^_^*) いずれにしてもわが生涯最後の日食と思って

見てみます。(^。^)

今日の午前中、市の図書館主催の「夏休み子ども企画 親子お手軽!簡単!

マジック塾」の講師を務めました。受講者は午前の部、午後の部それぞれ5組の募

集でしたが午前の部の2組だけでした。(^u^) でも手取り足取り教えるには最適の

人数でした。小学生は覚えるのが早いですね。びっくりしました。お母さん方が覚え

が悪いです。!(^u^) 2組の親子が楽しんでくれましたので良かったです。

\(^o^)/ 冬休みにも、今度は「トランプマジック」を企画しています。(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。