よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

昨日の「コボちゃん」は?(^_^.)

2015-01-31 09:56:01 | 余暇あれこれ

おはようございます。

今日、1月31日は誰が決めたか知りませんが「愛妻の日」だそうです。皆様ご存知でし

た?1月の「1」をアルファベットの「I」(アイ)と読ませ31を3(サ)1(い)と読ませて「アイ・サ・イ」

なんだそうです。(^.^) 今朝のTVでそう言っておりました。そのなかで、愛妻を「おい」とか

「ママ」とか「おかあさん」とかで呼ぶんじゃなくて「ファーストネーム」で呼ぶと愛妻が若返るんだ

そうです。(^_^.) 皆さん試されたらいかがでしょうか?(*^。^*)

私は新婚当初からいままで「ファーストネーム」で呼び続けておりますがあまり効果はないよう

です。(-_-;)

「認知症」予防?

わが家ではその愛妻と(^_^.)とお互いの「認知症予防対策」として食事時に時々クイズを

出し合っております。たとえば・・「世界の5大健康食品は?」とか「日本の3大ガッカリ(幻滅)

名所は?」など、など・・。そしてどちらからともなく出てくる問題は読売新聞朝刊に毎朝掲載さ

れている4コマ漫画の「コボちゃん」関係です。「はい、昨日のコボちゃん(の内容)は?」

ですが、昨日確かに目を通したのですが、思い出せないことが多々あります。(^_^.)

ほんの昨日のことなんですが・・・。そんなことがありまして、私は就寝前に今日の「コボちゃん」

を復誦するようにしております。(^_^.) カミさんに負けたくないですから・・・。(*^。^*)

こんなことで速やかに進行する「認知症」に対抗できるかどうか疑問ですが「しないよりマシ」の

気持ちで楽しんでおります。(*^^)v

ところで、皆様「世界の5大健康食品」をご存知でしょうか?(^.^) (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。