よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

失礼な話(^u^)

2009-11-21 16:13:23 | 余暇あれこれ

こんにちは。

福岡県も寒い日が続いております。寒さが厳しくなったせいでしょうか、「新型

インフルエンザ」の勢いが全国的に増してきているとのことです。皆様は大丈夫で

しょうか? 私はカミサンともども今のところ元気でおります。(*^^)v

私の周りの知人たちもその気配がありませんのでどちらかと言うと「新型インフルエ

ンザ」のことは話に出ません。子供たちの間で流行っているのでしょうね。(>_<)

福岡県では今が紅葉の見ごろのようで今週の月曜から昨日の金曜日までは

「NHK」の夕方福岡版では空からの紅葉状況を放送していました。その中で

八女郡にあります「杣の大吊橋」(私ははじめて知りました(-_-;))付近の紅葉を紹介

しておりました。それをカミサンと食事をしながら見ていた折の話なんですが・・・

吊り橋の話から、大分県九重に最近出来ました日本一の吊り橋「夢の大吊橋」に話

が飛びました。私とカミサンはできて間もないころに一度行きました。その時その橋

をなんのこともなく(全然恐怖心なし!)往復したのです。が、カミサンのサークル

(日本舞踊)友達に女性A子さん(70歳近いんだそうです)はその橋まで行って、

渡るのが怖くてとうとう渡らずじまいで帰ってきたとのことです。その話をA子さんは

皆に話したら、皆は「なんが怖いね!。あれが怖かったらどっこも行けんバイ!」とい

うようなことを言った後に、必ず「あんたは顔に似やワン怖がりやね!」と付け加える

そうです。私はA子さんはカミサンから話で聞くだけで会ったことはありませんので

どんな顔か知りませんが(^u^)日本舞踊では男役をやり、普段あまり化粧もしない

そうです。そして性格もさっぱりした男らしい(^u^)方なんだそうです。

しかしそんな方でも女性に対して「あんた、顔に似やワン怖がりやね!」なんて言うの

はかなり失礼だと私は思います。が、A子さんは「バッテン怖いもん!」と笑顔だそう

です。(^。^) A子さんの人柄が偲ばれます。失礼な話ですが笑える話でもあります。

(*^_^*)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。