よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

石川遼、決勝ラウンドへ(*^^)v

2010-06-19 08:53:05 | 雑事・雑感

おはようございます。

「ラッキー」な話。(^_^;)

先日、昼食用にと近くの「セブンイレブン」へおにぎりを買いに行きました。たびたび

利用するお店ですし、買うのは決まっておにぎり(^u^)なので、いつものように

105円のおにぎりを2ケ手に取りました。ところが、本日から期間限定で150円以下

のおにぎりはすべて「100円」と書いてありました。(^^)v 麻生元首相に「さもしい」と

言われるかもしれませんが・・私はいったん手にした「105円」のおにぎりを元に戻し

(^_^;)「136円」のおにぎりと交換しました。(^。^) 貧乏人根性丸出しです。m(__)m

思いがけず、サービス期間に行き合わせて「ラッキー!!」と口から出そうでした。

(*^_^*)

「全米オープンゴルフ」

前日からプロゴルフの世界メジャートーナメントの一つ「全米オープン」が始まりまし

た。日本からも「石川遼」「池田勇太」らが参加しております。初日の結果は「石川

遼」が首位と1打差の4位と好スタートを切りました。この模様はテレビ朝日系で

朝早くから(午前4時すぎ頃)放送されていたようですが、私は全く知らずに、見過ご

しました。そこで今日は朝早く目を覚まし放送終了時間までじっくり観ました。(^u^)

今日の石川遼選手は、暫定順位ながら(午後にスタートした選手がまだホールアウト

していない)2位で第2ラウンドを終了しました。決勝ラウンドへの進出は間違いない

ことでしょう!(*^^)v 昨日のホールアウト後のインタビューで「日本はオランダ戦

(サッカー)で盛り上がっているでしょうから、ゴルフでも盛り上げたい」と述べておりま

した。その通りに実行してくれました。\(^o^)/ すごいです。

明日もTV中継があるようですので必ず観ます!!(^u^)

今夜はサッカーのW杯決勝トーナメント進出へのカギとなる「対オランダ」戦です。

私はゴルフほどには関心がないのですが、今日はじっくりTVの前で応援しようと思っ

ております。今日勝てば「決勝トーナメント」への進出はほぼ間違いないことでしょう。

そうしますと岡田監督が目標とする「4位以内」も現実味を帯びてきますね。(^^)v

「日本代表チーム」には今日も絶対勝って沈滞ムードの日本に活力を与えて欲しい

と願っております。 (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。