ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

良くやったなと思う思い出の写真

2011年08月08日 13時39分53秒 | Weblog

人形とは全然関係ないんだけど・・・・

今日、PCとかのいらない画像を整理していたら出てきた思い出の画像。

 

この写真は冬に撮影された堆肥小屋の写真。

 お世話になってる知り合いがこの画像を持って来た。

 

「お願いがあってきたんだけど」

「はい。出来る事はなんでもします」

「この画像なんだけど・・・この雪取って」

「取る?除雪?除雪の手伝いをすれば良いんですか?」

「いやいや、この画像から雪を取ってくれればいいんだ」

「この画像の雪を取るんですか?どうやって?」

「だから、画像処理でこの雪をとって夏の写真にして欲しいのさ」

「はぁ・・・夏・・・・・はぁ!?夏?どうやって!?」

「お前、以前、夏の写真を冬にしてたよね?秋を春にしたり・・・あんな感じで・・・」

「いやいやいや夏を冬にするのは可能だけど雪を消すとかはちょっと・・・」

「まぁ・・・・・、お前ならできると思うぞ。」

「いや・・・・・無理っぽいと思いますよ」

「なんとか頼む!!」

「えええ!!」

「冬だと困るんだよ・・・雪ふる前に写真撮るの忘れていてさ・・・頼む!!」

「はぁ・・・やってはみますけど・・・・。」

 

 

日ごろからお世話になっていて断りにくい・・・・

この人は適材適所を心得ている人で便利な知り合いも多い。

ピコりんが断ればたいていは次に頼む人がいるんだけど、これはあまりに難易度が高すぎてみんなに断られたみたい。

ちょっと威圧的で断れなかった・・・・。


で、2日間の苦悩の末できた画像がこれ・・・・


微妙なところもあるけど、見事に雪が消えているね。PCって凄いね。

今考えても良くやったなと思う。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿