ラクッコピコりんの紙芝居

毎日人形を作ってます。日々の製作や活動を主に記してます。

娘に勝てる気がしない理由

2008年08月12日 13時26分17秒 | 娘と色々

娘は、転んでも、ぶつかっても痛くないそうです。
コブができても怪我をしても痛くない・・・。不思議です。

昨日は心配になり、「本当にいたくないのか?」と軽くつねってみました。
「痛くないけど・・・」と相変わらずつねられて笑っています。
恐ろしい幼児です。

今日は尖った金属にかかとを、ひっかけてしまい皮がベロっとなり血を流していました。

娘は泣きながら「痛くないよ~!!痛くないから!!さわらなで~!!」と・・・。
やっぱり痛いようです。

暴れる娘をおさえつけ、やっとの思いでカットバンを貼りました。
「こんなに怪我をして痛くないってのは、悪い病気だぞ」と言ったら、急に不安な顔になり「サビオ貼ったからビリビリしなくなった。」と言いました。
ビリビリって・・・「痛い」のもっと「上」じゃん・・・。

でも、痛いことを最後まで認めない娘。
将来、娘が本気で怒ったら、勝てる気がしないです。

※娘の言う「サビオ」とは「カットバン」の事です。


↓ランキングクリックお願いいたします。
人気blogランキング 
にほんブログ村絵本製作 
FC2blogランキング
-----------------------------------------
「ラクッコピコりんの紙芝居をはじめて観覧される方へ」


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (ゆきのガコちゃん)
2008-08-12 19:12:34
なんてガマン強い子なの!!
将来 大物になる予感

でも痛いのをイタイと言わないのはちょっと心配だね。
ガコも子供の頃痛いのをイタイって言わなくて、限界に来て医者に行ったら足の指、折れてた~(^O^)

サビオ、知ってる!
今も売ってるのかな。
カットバンよりバンドエイドより先に売っていたような気がする
サビオ!! (niya)
2008-08-12 20:21:00
素晴らしい根性の持ち主ですっ!!!
ただ、親としては大事に至る前に何とかしないといけないので
説き伏せるのが大変ですね

サビオ、懐かしい響きです~。
幼少の頃、ありました。
鼻に絆創膏を張った外国人の男の子の写真が
ケースにあったような・・・。
ありがとうございます!! (ラクッコピコりん)
2008-08-13 10:32:59
ガコちゃん
我慢強いのかもしれませんが、大人が感じる程には痛くないのではないかとも思いますが、それにしても痛いと言わないのはホント心配です。
ガコちゃんもそのタイプですか?
足の指が折れたら普通に我慢できないほど痛いです。
折れた時点で歩けないでしょう?
3時間くらい経ってからドーン!!ドーン!!とどんどん痛くなったでしょう?考えただけで痛いです。
ピコりんは「痛い」って親に言ったんですけどね。
「そんなモン男がいちいち痛いって言わないで勝手にアロエでもはっとけ!!」と言われ、手の骨が曲がってくっ付いちゃいました・・・。
ピコりんのように頻繁に「痛い」と言う人も問題です。

サビオ知ってますか!!昔、この辺にはあれしか無かったです。
この辺で次にヒットした商品は「OQバン」でした。
王さんのO!!九ちゃんのQ!!OQバァン♪知ってますか?

niyaさん
そうなんです。
痛いとか言わないし、泣いたりしないので、怪我に気付くのが遅れます。怪我の度合いも良く解りません。
違う意味で目が放せません。

サビオ知ってますか!!
そうそう!!言われて思い出しました!!
たしかに外国人の男の子のパッケージでした!!なつかしいなぁ~。
おはよう(●^o^●) (ゆきのガコちゃん)
2008-08-19 10:43:00
ウチの親は「痛い」とか言うと何故か怒ったんだよね。
「痛い痛いって騒ぐな」って。
怒られるのが恐いからなかなか言えないの。
足の指も一週間くらい経ってようやくお医者に連れて行ってもらったの。
だから大人になっても痛みの限界が分からなくて医者に「よくここまで辛抱してましたね~」ってよく言われた(^O^)
ピコりんとこの親とウチの親、似てるかも~(^O^)

OQバン、知ってる~!!
あと、バンドエイドのコマーシャルで金髪の外人の子が泣きながら「マミ~」って言いながら泣いていると優しいマミ~がバンドエイドを貼ってくれるの。
「バンドエイド、もう大丈夫よ」とか言って。
外人の親って優しいんだな・・・って思った
実はウチの親が恐いだけだったんだけど
おお~!! (ラクッコピコりん)
2008-08-23 13:24:32
ガコちゃん
痛みの限界が分からないとは・・・・。
ピコりんの場合はいつも痛いと言っていたので、少々痛いのか大変痛いのか、親が判断できなかったのでしょう。
痛いのはウソじゃないけど「オオカミ少年現象」が度々起こっていました。
ガコちゃんの場合はなんか壮絶ですね。
1週間も骨折を放置したらピコりんみたいに曲がってくっ付いちゃったでしょ?大丈夫だった?

バンドエイドの「マミ~」ってCMなんか憶えてます。
「外人の親って優しいんだな・・・」ってガコちゃんと全く同じ感想でした。
アハハ!!

コメントを投稿