山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

シャッター通りの起爆剤

2009年08月27日 | お薦めスポット
本物のヘリコプターの操縦も上手いやまざるです、こんにちは。
ただし操縦するのは夢の中だけですけどね。
今朝は六本木のアマンド前に着陸して人質を救助してから追っ手の銃撃を受ける中必死で離陸しました。
(電線や首都高が有るのにどうやって着陸するんだ!という事は気にしないで下さい)
皆さんにも見せたかったなー。
この間は小型旅客機も操縦したし(爆)
どなたか夢判断お願いします。

さて今日は次回のイベントの件で保健所まで書類を持って行った帰りにこんな↓所に寄りました。
おととい行った「ゆう工房」さんが木曜日だけやってるお店です。
ゆうさんが染めた服などもありますがメインは農産物です。

近所のお年寄りの社交場にもなってます。

果物や野菜は勿論。


ジャガイモやカボチャの煮たの(炊いたん)


漬物類。

(試食が多いですね)
ちなみにおらはパンやししとう、ハスイモなどを買いました。

ここは旧白河市街地で俗に言うシャッター通りにありますが、いつも盛況です。
やはり接客がニコニコだからですかね。
それともゆうさんはこれで儲けようとしてないからかな。
(もうちょっと儲けてもいいんじゃない?)←山師的発言

午後は半分直ったユンボで新プロジェクトの聖地・・じゃなかった整地。


おまけ
先日いらした方の知り合いがウサギを欲しいとのことで画像を送る為に写真を撮ったので載せますね。
みんなで仲良くエサを食べるウサギ↓


うちのウサギはエサを食べた後はこのように↓手を合わせて「ごちそうさまでした~」と言ってくれます。(爆)
礼儀正しくていい子でしょ~。(違)

ウサギも見てて飽きませんねー、可愛いし。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2009-08-27 23:30:08
ご飯を食べる前は、いただきます。
食べた後は、ごちそうさまでした。
手を合わせて言うのが子供の頃から当たり前に育ったわたしですが、
最近は、手を合わせないことも(´-ω-`;)
やまざるさん家のウサギちゃん達を見習わなくっちゃ!
ポチポチ☆
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2009-08-28 00:08:12
こんばんは、まっちゃん。

いただきますとごちそうさまは基本ですよね。
「レストランでは言わなくていいのよ!」という若い母親がいるそうな・・・
(私が作ったんじゃないから)という理由で

因みにまっちゃんの家ではお味噌汁にキュウリは当然入っているんですよね(爆)
ケンミンショウで富山では味噌汁にキュウリを入れると話題になってたもんで・・・
因みにたまにウチの味噌汁にも入ってます
返信する
夢いろいろ (こやぎ)
2009-08-28 00:29:06
以前高速を風呂に入りながら爆走する夢を見たことがありますので、
やまざるさんの夢は普通ですよーー!!
私のほうも鑑定していただきたい(;´д` )
返信する
ネタ被った~ (しみず)
2009-08-28 00:41:11
内外関係なく三食必ず「いただきます」「ご馳走さまでした」達成率100%のしみずです。

私が今日アップ予定だったmixi日記もなぜか夢ネタ

仕方ねえ、二番煎じの宿命、兄さんの上を行けるよう過激に編集し直しだ~。
ってなワケで明日頑張ります。(今日はもう力抜けたぁ~)

新ジャガの煮物、旨そう…

返信する
新プロジェクト- (果無)
2009-08-28 02:05:59
次なるプロジェクト楽しみです、
なんだかんだと進めてるやまざるさん。
早く自分ところを整地したいなぁ。
返信する
ご来店ありがとうございます。 (ゆう)
2009-08-28 07:31:31
にこにこ屋は皆でやっている店です。
私は世話人ということで・・。

店に私が作った服は置いておりません。
 
いつもデジカメは持っているのだけど、
撮るの忘れます。

きのう、キュウリ50円詰め放題っていうのしたんですよ。
安すぎだべさ。
返信する
 (かりん)
2009-08-28 10:01:35
ウルトラマンとアトムが真の日本のヒーローは自分だ、と
低レベルで争うのを
ヤッターマンが鼻で笑ってるって夢(総天然色)も観たことございますが
夢判断はしていただかなくてもwいいよねww

キュウリ50円詰め放題・・・
こっちは2本198円で、、、
ああ、うらやまし杉
返信する
 (ぼっち)
2009-08-28 11:06:32
いつも地道に、地に足のついた仕事でライフサポーターなさってるから、
たまには空飛ぶ仕事をしたいという願望が出たんじゃないっすか??
空中戦隊ヤマザルダー!!(隊員募集中)ってことで
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2009-08-28 12:48:20
がははまわりを走っている車はビックリしたでしょうねー。
そういえば以前なんかのテレビでそんな車を作った人が居ましたよ。

今度走る時はご一緒します?(オヤジ発言)
おらのはジャグジー付き
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2009-08-28 12:55:24
ネタ被った?
それで「寝た」んだー(爆)

そういえば銃撃してきた人、どっかで見たシュッとした人だったなー(爆)
まさかしみずさんの見た夢ってヘリで逃げるヒーロー(笑)を銃撃する夢じゃなかった~?
(夢でリンクしてたりして)

今晩の記事のアップ楽しみにしてます。
過激に編集?
銃撃が爆撃ってこと?
(まだ言ってる)

しみずさんも揚げ物の油にはうるさい?(爆)
返信する

コメントを投稿