山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

チャコちゃん、はーい

2009年08月28日 | 日記
の世代のやまざるです、こんにちは。

って若い人は知らないだろうなー。
(ケンチャンが出てくる前だから・・・)

今日も新プロジェクトなんですが、その前に。
ダンプやコンクリートミキサー車が入れるように道の整備です。
(写真では分かり難いけど結構な斜面なんです)


それをユンボでこんな感じにしました。↓


この作業をやっているとやはりユンボのシリンダーからオイル漏れ
まだ終わってないのに・・・
(まー先日の修理でこうなるのは時間の問題と分かっていたから部品も発注してありました)

は~あ(ため息)

なんだかんだ正輝で今日は動物の写真を撮ってません。

じゃーチョコちゃんでいいや。↓
(でいいやってなんだよ!byチョコ)

草むらで寝てました。


チョコちゃ~ん
ハーイ!(爆)
と返事は大きな声です。↓(←無理矢理タイトルに合わせようとしてる)(どう見てもアクビだろ!)


そんなに指広げて歩き難くないのけ。(福島弁)


抜き足差し足・・・
(こっちに来るのけ?)


途中で草を食べながら


やっとおらのとこに来て。
ズボンの匂いをチェックしてから頭をおらの足にゴシゴシこすって去って行きました。


と思ったらすぐそばで足のお手入れでした。


下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2009-08-28 23:24:58
チャコちゃん、はーい!知ってたりします…はい(´-ω-`;)

きゅうりを味噌汁に入れて食べたことは生まれて一度もありませんょ~周りでも聞かないですΣ(゜ω゜||)
冬瓜の味噌煮はよく食べます。大好きなので♪

チョコくん、前にも思ったけど、ホント男男~の顔になってますね。
ポチポチ☆
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2009-08-28 23:57:30
こんばんは、まっちゃん。

チャコちゃんはーい、なんでまっちゃんが知ってるの?
四方晴美のだよ。
そうか再々再々放送位で見たんだね

因みにコメットさんは大場久美子ではなく九重祐三子ですから。(爆)

えー?
昨日のケンミンショーでは全ての富山県民が味噌汁にキューリを入れてるような言い方だったけどなー。
返信する
ああ^^: (こやぎ)
2009-08-29 02:52:08
先日、ケンちゃんが出ていて
波乱の人生を笑顔で喋っていたのを
思い出してしまいました。
ジャグジーでご一緒しますかー?
返信する
一重まぶた (hama)
2009-08-29 20:46:21
その時九重祐三子は一重まぶたでした。

わんぱくフリッパーも知っています。
再々再々放送位で見ました。アレ?

チョコちゃんもこころんさんのクーちやんも
可愛い可愛い。

人間が存在しなかったらどんな地球になっていたか想像しました。

繁栄するのは「狼」 でしょうかね?
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2009-08-29 21:39:24
こんばんは、こやぎさん。

ケンちゃん、それこそ波乱万丈ですね。
大人の利権の為に道具にされた可哀想な子ですね。
本来はそこで親が守って上げないといけないですよね。

ジャグジー、是非ご一緒に!!ヨダレ←(オヤジ)
ついでにヤギも連れてく?
返信する
hamaさんへ (やまざる)
2009-08-29 21:45:55
こんばんは、hamaさん。
お仕事お疲れ様です。

一重まぶた?そこまでは覚えてないな~。
じゃー名犬ラッシーも知ってますね、再々放送位で(笑)

人間が存在しなかったら?
少なくとも地球は今より健康でしょうね。
繁栄してるのが狼だったら嬉しいなー。
返信する

コメントを投稿