山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

友、嵐のように(もとい)遠方より来たる

2010年01月17日 | 日記
今日ははるばる隣の県からばかっぽでぶぞーさんが赤ちゃんを見に来られました。(相変わらずの行動力です)
夕方携帯が鳴ったと思ったら「今下に居るんだけど・・・」って「突撃隣の晩ごはん」じゃないんだから!(笑)
早速昨日産まれたヒツジの赤ちゃんを抱っこ。
ジェシーは赤ちゃんを取り返そうと赤ちゃんの尻尾を引っ張ったり足を引っ張ったり大騒ぎでした。
(ウチの人間が抱っこするのと明らかに違う反応です、おらが抱っこしても心配そうに回りをウロウロはしますが・・・やはり分かるんだなー)


赤ちゃんはとても元気です。
まだ2日目だと言うのにもう藁を食べてます。↓(なんつってくわえているだけです)


続いてはヤギの赤ちゃんを抱っこ。(オスの方)
今日も元気に跳ねてます。


メスの方も元気です。↓
この後おらが抱っこしてたらそのまま寝ちまいました


おまけ
ばかっぽさんの大うけの「シロー君は見ていた」のシーン。↓
視線を感じると必ずシロー君がこっちを見てます。(笑)

ばかっぽさん曰く「シロー君ってこんなにかわいい顔だったの?写真写り悪いねー」だそうです。
(おらがエコヒイキするの分かったでしょ?)
よかったねシロー君。

美味しいプリンご馳走様でしたー。
次回もあれでお願いします。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルテミス)
2010-01-17 23:33:54
いいな~
私も抱っこしたい
ごはんを食べながら
やまこうさんに
「今年は
ヤギコ・オウマ巡りの旅をしたいわ~」
「一人ででも行くねん」って宣言したら
目が、笑ってませんでした~
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2010-01-17 23:56:46
こんばんは、アルテミスさん。

やまこうさん格好いいねー。
アルテミスさんが貼り付けてたツリーイングのHPに載ってましたね
趣味と仕事両方で生かせる技術ですね。

ウチならお馬もヤギコも両方触れるから是非いらして下さい。
出来ればやまこうさんも一緒にね。
返信する
嵐・・・あれ?(o゜ェ゜o) (ばかっぽでぶぞ~)
2010-01-18 10:59:06
嵐のような?
ダ~っと行ってパ~ッと見てサ~ッと帰って。
うん、確かに嵐ですわ


プリン持ってなかったら帰るところでした^^;
やっぱり高枝切りばさみが無いと入れません
歩いて行くのもしんどいし

ありがとうございました。

赤ちゃんが目的でしたが、シローくんの可愛さには脱帽です。
ポワ~ンとして、癒されたくなくても癒されますね^^
みなさんも是非一度本物を見て下さい
山羊は癒し系よね~と良く言われますが、シローくんは格別です。嫌でも癒されます。
羊さんと一緒にいる訳が解りますね^^

ま~全体的にやまざる家の生き物たちは、ポワ~ンとして憎めない、写真写りの悪い子が多いです(爆)
本物はもっと可愛いってことですよ^^;

クウちゃん、じゃない猫ですよ。
( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \
返信する
Unknown (うーぱー)
2010-01-18 11:28:38
アルテミスさん・・

なんとか、中国地方からも
ぽかぽか倶楽部さん&海の豚さん&うーぱーで
嵐のように・・

どどど・・と伺いたい野望を抱いています・・

やまざるさん・・

はい、確かにやまこうさん、カッコいいんだけどなぜか、しゃべると・アルミスさんと夫婦漫才に・・
返信する
Unknown (ペコ)
2010-01-18 14:27:29
こんにちは。
まぁヒツジの赤ちゃんまで・・・よっぽど住環境がいいんですね。赤ちゃんは育てやすい春って感じがあったので こんな寒い時期にわざわざ・・・

益々新年早々おめでた続きで やまざるさん一家にとって良い年になりますように

ベイビーズの成長楽しみにしてますよ~









返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2010-01-18 19:26:34
『今,山の下まで来てますよ~』
って,中国・近畿の女だらけの会が連絡する日も近いと思います。その時は,美人の奥様がいらっしゃる宿に泊まりたいと思います。
 アルテミスさん,うーぱーさん,海の豚さん
行こうね。絶対
返信する
やっぱり (はたかおり)
2010-01-18 20:17:55
あっはっはっは。
やっぱり行ったか、ばかっぽ隊長^^
来週行くから、子ひつじと子ヤギは、わたしが先に抱っこ出来ると思ってたのに~~。
返信する
ばかっぽでぶぞーさんへ (やまざる)
2010-01-18 20:24:32
こんばんは、ばかっぽさん。

がはは、今人気の嵐のようにカッコイイってことですよ。
あっばかっぽでぶぞーさん、ハンドルネームは男性だけど女性でしたよね~(失礼しました)

今度は例の四輪バギーで来たら?(爆)

シロー君のよさが分かって頂けましたかー、最高でしょ?
あのとぼけた顔と態度

クウちゃん、猫みたい?イノシシじゃなくて?
ミャーミャーは言わないけどいいヤツでしょ?

またいつでもお待ちしてますね。
返信する
うーぱーさんへ (やまざる)
2010-01-18 20:32:48
こんばんは、うーぱーさん。

うーぱーさん、ぽかぽかさん、海の豚さんって中国地方の最強メンバーじゃないですか
おらはブログでは好きなこと書いてるけどホントは人見知りなんだからお手柔らかにお願いします。
でも皆さんに会いたいなー、というより皆さんを見てみたい!(爆)

アルテミスさんの夫婦漫才も楽しみ(笑)
関西弁って普通の内容でも漫才みたいに面白いよね。


返信する
ペコさんへ (やまざる)
2010-01-18 20:42:29
こんばんは、ウシさん。
ってそれはベコさんだろ!(失礼しました)

ウチも出来れば春に産んで欲しいんですけどねー。
でもお母さん達がとてもよく面倒を見てくれるので助かります。
生まれた直後は綺麗に拭いて上げたりオッパイを飲ませたりしますけど。

これからも随時ベイビーズを載せていきますので宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿