山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

想定外

2010年01月16日 | ヒツジ
今日は久々のライフサポーターのお仕事でした。
やはり都会から移住してこちらで第二の人生を過ごされている方のご依頼です。
ご近所でケヤキの大木を倒したのをくれる事になったのでそれを運んで欲しいとのこと。↓
(幹の部分は業者さんが持って行ってしったのでこれは枝です、横に根っこが残ってましたが幹の太さが直径180センチと105センチもありました)


枝と言ってもこの↓太さ。
おらのトラック満載で3台分ありました。



じーちゃんにも手伝って貰ってなんとか終了~。
(じーちゃんは「あーしんど・・バッド」を連発してました、懐かしいー)
後はご自分で体調がいい時にちょこちょこと切るそうです。↓


仕事が終わって家に着くと・・・
じゃーん
ジェシーに寄り添う小さな影。
え~~?
おまえという娘は・・・
父親は誰だ!
怒らないから正直に言いなさい!なんつって。
ホントはでかした!です。
毛が厚いのでお腹が大きくなってたのが分からなかった。

体が斑尾高原・・・なので名前はタ(多)ブチ君?(爆)ってメスだからそれはちょっと。

早くも耳はピンと立ってるので安心です。
でもヒツジの赤ちゃんはヤギのそれと比べて大きいですねー。

顔もしっかりしてますね。

ジェシーも一昨年ジェシカ、去年ジェ夫、と毎年産んでいるので慣れたもんでいい母親をしてます。
(名前はジェーンかなー)

人工保育にしなくとも今からよくいじっていれば懐きます。

あっヤギの赤ちゃん達も元気ですよ

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ばかっぽでぶぞ~)
2010-01-16 22:31:31
ま~おめでた続きですね~^^
可愛い~~~~
こりゃ~ジッとしてらんないぞ~
返信する
Unknown (千露)
2010-01-17 07:29:48
いつの間にか生まれていたなんて・・・!!
本当に父親は誰だですよね^^
それにしても、羊って赤ちゃんの時は普通にかわいいのに、なんで大人になったらおっさん顔なんだっ・・・(-v-)
返信する
Unknown (アルテミス)
2010-01-17 09:53:36
きゃ~
ヒツジBabyかわいいやん
産まれてすぐの写真ですよね?
しっかりした顔つきの美人さん
早くもメ~メ~(命名)
ジェ~ンちゃんいい名前やわ

おめでとうございますぅ

返信する
Unknown (ゆきはは)
2010-01-17 16:22:46
羊の赤ちゃん、初めて見ました^o^
メッチャ可愛い!
可愛さの中に、凛としたものを感じますね^^
あぁ・・・
スリスリしに行きたいなぁ・・・
返信する
ばかっぽでぶぞーさんへ (やまざる)
2010-01-17 19:20:24
こんばんは、ばかっぽさん。

今日はごちそう様でした。
可愛いかったでしょ?
返信する
千露さんへ (やまざる)
2010-01-17 19:28:35
こんばんは千露さん。

オスの所に種付けに行ったのなら大体の日は分かるのですがウチは同居中なもんでいつ生まれるか分からないんです。

ジェシーはウチの中では女性的な顔なんですよー、これでも
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2010-01-17 19:34:11
こんばんは、アルテミスさん。

はい、これは生まれてまだ3~4時間だと思います。
赤ちゃんなのに所々白くて白髪みたいです

ウチのヒツジはいつも安産な上に産後も丈夫で助かります。
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2010-01-17 19:38:08
こんばんは、ゆきははさん。

この可愛さが分かりますか~
じゃーもう一人前(爆)なんのこっちゃ。
家畜として飼っている人はサフォークっぽくないので嫌がるでしょうがウチはこういう方が可愛い~と思うんです。

スリスリしにくれば?
返信する
わー! (ponpy)
2010-01-18 08:53:31
かわいすぎるなりー
返信する
ponpyちゃんへ (やまざる)
2010-01-18 21:02:02
かわいすぎる?
いやー照れるなー。
あっヒツジの方?おらじゃない?(爆)
←ponpyちゃんのコブシ

ponpyちゃんほど可愛くないけどね
返信する

コメントを投稿