SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

当てはまる人、いる?

2017-06-22 21:00:13 | ゴスペラーズ
mixiにこんなコラムが載ってました。

12星座【好きな音楽】あるある 天秤座はオーケストラ曲、射手座は洋楽!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4633228&media_id=183&from=widget&widget_type=1&widget_setting=0
12星座それぞれが好みそうな音楽ジャンルは何か・・というもので

■牡羊座……ハードロック

■牡牛座……ヒーリングミュージック

■双子座……アニメソング

■蟹座……演歌

■獅子座……オペラ

■乙女座……ピアノ曲

■天秤座……オーケストラ曲

■蠍座……ゴスペル

■射手座……洋楽

■山羊座……懐メロ

■水瓶座……民族音楽

■魚座……J-POP

だそうです。
当てはまりました?
つーか、これ当てはまる人いるのかな?
さっきーは水瓶座なんですが、
「水瓶座は、メジャーな音楽よりも、マニアックな音楽を好んで聴きます。
たとえば、アフリカの先住民に伝わる音楽や、中国の民族楽器を用いた音楽など。
個性的でありたい水瓶座は、音楽へのこだわりも独特なのです」
らしいのですが
ふむう、確かに色んな方から超個性的って言われはしますが
音楽に関しては多分至って普通といいますか、万人ウケする感じのしか聴きませんよ。
ゴスとかゴスとかゴスとか。
なので蠍座の人がちょっと羨ましいです。
ま、ゴスはゴスペル歌っているわけじゃないけどさ。
この中じゃやっぱJ-POP、もしくは懐メロ(何年前くらいの曲の事を言うのだろう)、
あたりが好きですかね。
若かりし頃は色々なアーティストのアルバム借りたり、
(アルバムよりもシングルをレンタルする事が多かったです)
コンサート行ったりしてたけど
今は本当にゴスしか買わないし、ゴスしか聴かないし
たまに懸賞で当たったら他のアーティストのコンサートに行くくらいなので
そうしてみたら本当にゴスしか聴かんなー。
通勤時もそうだし、こうしてPC作業している時もそうだし
本当にゴスしか聴かんなー(2回目)。
あ、でも今流行りの音楽ではなく
今売れている音楽でもなく
メジャーといえばメジャーだけど・・・・・
なゴスを聴くという事は
ある意味、マニアックな音楽を好んでいると言っても過言ではないような気が。
それくらい、周りにゴス聴いてる人が一人もいないんですよ。
自分がゴスファンだという情報は常日頃から発信しているのにさー。
今You Tubeだったり何だったりで
気になるアーティストや気になる曲があれば
ただで気軽に聴ける世の中ではありますが
本当にゴスしか聴かんなー(3回目)。
未だに何でそこまでゴスしか聴かないのか、
どこにそれほどまでにハマるほどの魅力があるのか
謎なんですよね。
王子に至っては、特別好きな声でも何でもないのに
何でそこまで好きなのかな。
顔もそこまで好みってわけでもないのにな。
やっぱさ、あれかな?
「告白」が自分の中であまりにもクリーンヒットしすぎて、
それを超える曲だったり、アーティストが現れないのが
原因の一つかも。
まぁ「告白」を超える曲がゴス側からも出てないけどさ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡牛座・・・えっと・・・ (けろり)
2017-06-22 23:22:22
さっきーさんは本当にゴスさん一筋なんですねぇ(*^_^*)
初めてお小遣いで買ったレコードはハイファイセットのLPでした。中二の時。その後は、スタレビ(高校)→村田和人→山下達郎というロック方面。
とは言え、ハイファイセットは言わずもがな、スタレビがアカペラでハモるのは有名だし、故・村田さんのバンドもコーラスが綺麗だったし、達郎さんはアレだし(笑)、必然的に、近年ひょっこりゴスペラーズさんにもハマったわけですが・・・どこにヒーリングミュージックの要素が?(笑)
ヒーリングミュージックって環境音楽とか、水や風の音とかのヤツですかね?
いや、自分が好きな音楽はすべて自分を癒していると考えれば間違っちゃいないかな・・・かなり強引だなぁ(笑)
返信する
癒しです (honey)
2017-06-22 23:49:50
さっきーさん、こんばんは(^.^)

やっぱり今日もさっきーさんのブログ楽しいです。
ですこぼ越えの癒しになってます。

私、天秤座なんですが、ほんの少しだけ当たっているかもと思いました。
オーケストラ曲とまではいかないのですが、アンプラグドの方が魅力を感じたりしていました。
なので、ソウルネの中ではハイシーや暁をアンプラグドで聴いてみたいなぁ、と思ったりしていました。
ハイシーはアレンジ大変そうですが、想像してたらワクワクしてきました。
黒ぽんさんの声は勿論、安岡さんの歌声がバイオリンと調和したらどんな感じなのか、やっぱり想像したらワクワクです。
MTVの東京スヰートも良かったなぁ。

今日もさっきーさんのおかげで楽しい妄想が出来ました(^.^)
返信する
水瓶座…ですけど。 (あやっち)
2017-06-23 00:27:28
さっきーさん、私も水瓶座ですが当てはまりません…^^;

余談ですが、「アカペラ」というのを好きになったきっかけはチェッカーズでした。
ラジオで涙のリクエストをアカペラで歌ったんです。衝撃的だったことを覚えています。
でも民族音楽に繋がらない(笑)

遅ればせながら、「YOU 繋がっちゃいなYO」企画、よろしくお願いします(^^)

☆あやっち matchaminbaa
① 7月9日 東京
② 酒井さん、黒沢さん(基本全員揃ってが好きです)
③ Atlas、カーテンコール、Let it go
④ Deja Vu、暁、Dream Girl
⑤ 人見知りで話下手なところがありますし、ツイッターでほとんどゴス呟きをしませんが、
皆様のゴス話で繋がれたらと思っております。

基本、コンサートは夫婦で観に行っています(^^)
主人は「最低」時の北山さん推しです。
(神曲は、虹→Mr.Bessman、深呼吸、カーテンコール)

私たちも8日は仕事なので、支部会は2日目の希望です。
野球小僧さん、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
いいえ私は (ティエラ)
2017-06-23 01:23:05
蠍座の女~🎵
ということでゴスペルなんですね。
だからゴスペラーズ好きなんですね。
祖母は詩吟と演歌、父は演歌、母は童謡好きという家庭で育ち、ゴス好きな私です。
返信する
ずいぶんざっくりとした... (Yuka)
2017-06-23 18:57:43
ジャンル分けですね(笑)
一応獅子座ですがオペラは敷居もチケット代も高いというか(^^;)星座別性格診断も当たってないしなー
10代の頃は洋楽メインで時々YMOだったりオフコースだったりスタレビだったり
20代はバンドブームを経てJ-POP(レベッカとか米米とかユニコーンetc...)
30代にしてゴスに出会い今に至るって感じですかね

さて「YOU 繋がっちゃいなYO企画」、ツイッターやってないのですが便乗しちゃっていいですかね?
(例の件以来更にSNSが怖くなってしまって...アカウント乗っ取り等リスク管理のスキルも無いし、やはり手を出すべきではないなと)

HN Yuka
①7月23日(日) 福岡公演
②リーダーと酒井さん(どちらか1人に絞れないので)
③「告白」一択
④今の気分だと「Hide and Seek feat. RHYMESTER」「Silent Blue」「Liqide Sky」
⑤ヒールを履いても150cm弱のチビで腰辺りまでのロングヘア、当日は青いトップスと白地に青の小花柄スカート+水色のカーデを羽織ってると思われます
こちらでも浮いてるなーという自覚はあるので声をかけづらいとは思いますが(^^;)会場周辺で↑な奴を見かけられたら後ろ指さすなり何なりして頂ければ(石は投げないでー 笑)
声をかけて頂ければ幸いですが人見知りの小心者なのでご挨拶程度しかできないかも(・・;)
ってこんなんで繋がっちゃいなYO企画に参加していいのか?って感じですね、スイマセン

いよいよ終盤に入ってきたソウルネツアー、国フォ&名古屋公演のチケットも届き始めたようで
Live同様東京、名古屋での支部会も盛り上がりますように♪
返信する
ずん・ずんずんずんどこ。(きよし) (さんぽ。)
2017-06-23 19:55:05
蟹座の私は「演歌」だってさ。

ふーん、そうなんだ。
演歌をちゃんと聴いた事無いので、
これを期に聴こうと思います。

先ずは推し探ししよう。
サブちゃんかな?、森進一さん?。
五木ひろしさん?。
人気の氷川きよしさん?。
女性なら、小林幸子さん?。
伍代夏子さん?、八代亜紀さん?。
あっでもこの人好きだ、
「坂本冬美さん」(*^^*)
うっわー、大御所沢山居るのね。

ごめんねもう、ゴスペラーズのライブで
会えないかも。( ̄O ̄;
あっ新宿コマ劇場に来てくれたら
会えるかも?。笑。

ってな事には、なりません。
多分演歌のCD聴いても、イントロで
別のCDにすると思う。
演歌ファンの皆様すいませんでした。
返信する
私も.. (かりん)
2017-06-23 20:07:45
いいえ~私は~の蠍座の女です(笑) 子供の頃は↑のイメージで、蠍座ってあんまり嬉しくなかったんですよね。さっきーさんのブログ読んで思わず、ガッツポーズしちゃいました。まぁ、ゴスはゴスペル歌ってないけど、ゴス繋がりってことで...。
私もほぼゴスばっかり聞いてます。週末に旦那が車に乗ると『また、ゴスペラーズ?いつも同じなやつな気がする』って言われるくらいです(笑)『よく飽きないね』とも。そりゃ 飽きるわけないよ~。1日中 ゴス聞いててもいいくらいなんで。(それは言い過ぎか)
返信する
アニソン… (aya)
2017-06-23 20:51:35
私、双子座なんですけど、アニソンってほとんど聴かないかも…
土曜日は、特別外出していない時は『名探偵コナン』を見ることが多いので、そこで流れる主題歌は、割と耳馴染みがありますね。今日は、明日&明後日の為に“ソウルネ”を聴いてました

明日、いよいよ鹿児島ですが、天気がぁ…がっつりのようです。少しでも止んでくれないかな…
返信する
当てはまらねー (さっきー)
2017-06-23 22:53:52
けろりさん☆
ゴスにハマってからはゴス一筋です。それまではラルクだったりB’zだったり米米だったり等々。若かりし頃は杉山清貴だったリ安全地帯だったり等々。あ、そういやあの人、解雇されましたね。アルバム、本当にお蔵入りとなりましたね。何かもったいないなー。
honeyさん☆
このブログのどこに癒し要素があるのかわからないけど癒されたなら何より。なのに今日、明日とさぼって申し訳ないす。明後日、またどこかで面白いネタ見つけてきます。
あやっちさん☆
「涙のリクエスト」をアカペラで??それは確かに衝撃的ですね。民族音楽が好きな水瓶座の人に会って話聞いてみたいですよ。せめて民族音楽っぽい曲がゴス曲にあればいいのに(全く思いつかない)
ティエラさん☆
詩吟、渋!うちの家族はこの音楽が特に好き!!というのがないです。自分一人だけコンサート行ったりCD買ったりカラオケに行ったりしてますよ。
Yukaさん☆
超ざっくりしてますよね。何で民族音楽何だか(謎)。例の件以外にSNSで叩かれて今活動休止している人を知ってますが(友達でも何でもないですが)あれは自業自得で、よほどのことがない限り叩かれるって事ないんですけどね。あ、このブログで叩かれた事あったわ(汗)。当日のコーデよりも持っているカバンに何かしら特徴づけた方が見つけやすいかもです。
さんぽ。さん☆
恵ちゃん(山内惠介)はいかがでしょう?マダムに人気の。CD買ったら握手してくれるそうなんで一度は行ってみたいなーとつい先ほど恵ちゃん記事をリツイートしました。またモロ演歌な「永遠に」聴きたいです。
かりんさん☆
蠍座と言えば自分は「水瓶座のお前は蠍座あたりの男と今頃は~」なんですけどね。あ、米米CLUBの「SO COOL」なんですが(誰も知らんわな)。ゴス飽きないですよね。つーか、ソウルネ買ってから未だに毎日聴いてますよ、この時間。
ayaさん☆
アニソン、カラオケでごくごくたまに「幽遊白書」の曲歌いますが、他歌わないし、聴かないなー。広島の時みたく鹿児島でも雨が止んでくれるとよいですね。
返信する

コメントを投稿