SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

無事に発売された事に感謝

2017-06-21 21:03:22 | ゴスペラーズ
ちょっと前にもこの話題取り上げましたが・・・
ま、あの時は名前伏せましたが
ニュースにもなっているということで、
「メンバー逮捕のLE VELVETS 今後は4人で活動 一部出演辞退&今秋CD販売中止」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000099-spnannex-ent
かなり省略してますが

今後は残る4人でグループ活動を継続することを公式サイトで発表した。
黒川容疑者は既に無期限活動停止。
グループは一部公演への出演を辞退。
今秋発売予定のCDは販売中止とした。
今秋の全国ツアーは予定通りの日程で、4人で行う。
「情熱大陸ライブ2017」(7月22日、8月5日)は出演辞退。
今秋リリース予定だったアルバム「CLASSIC D’AMOUR」は販売中止とした。

だそうです。
当然の事ながら残る4人でグループ活動を継続するとの事なんですが、
それはいいとして、
今秋リリース予定だったアルバム、発売中止って・・・。
何も中止せんでもいいのに。
この人に限らず、最近で言えばイケメン俳優がやらかして話題になりましたが
彼が出演したドラマだったり何だったりが放送中止になったとか
他の人で言えば、出演していた映画がお蔵入りになったとか
色々ありますが、
作品に罪はないのだから放送すればいいのにね&映画も公開すればいいのにね。
ドラマにしろ映画にしろ、必ずしも罪を犯した人目当てで見に行く人ばかりじゃなかろうし
別の俳優さんのファンの人からしたら超いい迷惑ですよね。
今秋リリース予定だったアルバムだってそうですよ。
どれくらいのペースでアルバム発売しているのかどうかわかりませんが
ファンだったらアルバムが発売される事を心待ちにしてるわけじゃないですか。
アルバム聴いた事ないのでわからないけど
仮に、ゴスみたいにメンバーそれぞれのメイン曲があったり
このメンバーとこのメンバーのツインボーカル曲があったり
そういうのがあればそのメンバーファンからしたらガッカリにもほどがあるわけで。
ドラマや映画だったらその人の顔が映るたび、
もしかしたらその罪状がちらっとでも脳裏に浮かぶことがあるかもしれないけど
アルバムだったら歌声だけだからそういう事もないんじゃないかと。
ファンとしてもアルバム発売中止にガッカリしているだろうけど
他の4人やアルバム製作に携わった人達も心底ガッカリしているだろうね。
シングルやアルバムを出しても売れないこの時代、
中には出したくても出せないアーティスト達が多い中で
出せるチャンスがあったにもかかわらず、こんな形で発売中止となってしまった。
なんだかな・・もしかしたらこのアルバムの中に入っている曲が
あまりにもよすぎてタイアップの話が来て、それが大ヒットして・・
って事になったかもしれないのに・・。
本当に残念ですわい。
何事もなく(?)ソウルネが発売されて本当によかったよ。
今のさっきーにはソウルネはなくてはならない心の一枚だからね。
今もBGMソウルネ(ですこぼ、もうちょっとで終わるからまた聴き直す)です。
もしゴスの誰かしらが何かしらやらかしたらこのアルバムが
さっきーのところに届かなかったかもしれないわけで。
何事もなくソウルネが我が家に届いてよかったです。
残念ながらすでにオリコンにランクインはされてないけど
自分の中ではFRENZY超えたかも。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんす)
2017-06-22 20:18:03
こんばんは。

音楽業界が大不振の中、
コンスタントにシングル&アルバムをリリースし、全国ツアーも勢力的に行って、音楽イベントにも呼ばれている。数少ないテレビの音楽番組にも呼ばれる。
本当にゴスペラーズっていいグループなんだなぁとしみじみ。
ゴスペラーズを好きになって良かったなぁとしみじみ。
そして、5人を好きにならなければ
SAKIMANAファミリーの皆さんと出会うこともなかったのですから
5人に感謝しつつ、これからも目一杯応援し続けたいなと思います。
返信する
Unknown (かりん)
2017-06-22 20:28:06
ここでも、ネタになってましたけど、このボーカルグループのニュースをやってるとき、旦那に『ボーカルグループってゴスペラーズ?』 って言われたのを思い出しました。しかもニヤニヤしながら。うちの旦那、お腹真っ黒なんです(笑) 即 否定しましたけど。
こういうのって周りの人が可哀想ですよね。他のメンバーはアルバムが出ると思って色々準備してただろうに。残念ですね。

ソウルネいいですよね~。本当にソウルネ発売はありがたいですよね。でも 今日久しぶりにドレナイを聞きました。ドレナイもいいわ~☆
返信する
何とも・・・ (nao)
2017-06-22 21:26:22
こちらでは、はじめましてでしたでしょうか?
ツイッターは時折拝見させていただいております。

例のグループ、一昨年の松崎しげるさんの「黒フェス」に出演されていましたね。
私はゴスペラーズ目当てで黒フェスに参加したのですが、そこで初めて例のグループの歌唱を拝聴しました。
偉そうな言い方で申し訳ございませんが、今後伸びしろのあるグループだなと感じました。で、CDを一枚買って帰ったのです。

大ファンになったわけではないのですが、勤務先か家の近くのホールでコンサートがあれば行ってみたいなと思っていた矢先のことだけに、今回の件はかなりショックでした。

でも、4人で踏ん張って欲しいです!歌いつづけていただきたい!
最初は風当たりが強いかと思いますが、4人居るんですもの、辛いことは4分の1に希釈され、楽しいことは4倍になります。
CDの発売も是非ともご検討いただきたいです。

長々と失礼いたしました。
返信する
しみじみ (さっきー)
2017-06-22 22:44:54
ありんすさん☆
星の数ほどアーティストはたくさんいるけど、ここまで恵まれた環境にいるアーティストってほんのわずかだと思うのです。それもこれもファンの力が大きいからかしらねー。あ、調子に乗ってしまいました。これからも長く活動続けてもらいたいものです。
かりんさn☆
もう、旦那さん、構ってちゃんなんだから(にやにや)。ドレナイは毎年夏の盛りに聴いてます。あれを聴くと夏が来たなーって感じになります。ソウルネと同じく、曲の順が素晴らしいのです。
naoさん☆
そうですよ、4人もいるんですから、4人が力合わせてこの方の分まで頑張っていけばいいのです。ファンだってついているだろうし。色々と大変だろうけど音楽が持つ力で乗り切ってもらいたいものです。陰ながら応援していきたいです。
返信する
そうですね、でも・・・ (けろり)
2017-06-22 22:47:08
作品には罪はありません。
ファンの方たちの落胆は気の毒でなりません。

でも、発売中止という判断を批判する気にはなれません。
作品にかかわったすべて人達の努力やそれに費やした時間。経費。ファンの期待、仲間の信頼、等々・・・
そういう様々な大切なものを素晴らしい作品になったかもしれないアルバムと共に闇に葬ってしまう、それだけの事をやってしまってるんだよってことなんじゃないかと思います。

事の重大さ、裏切りの深さを本人はもとより、関わる全ての人が肝に銘ずるためにも必要な判断なんじゃないかなぁと思うんですよね・・・。
返信する

コメントを投稿