SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

取り上げてくれてありがとう!

2015-05-28 21:07:57 | ゴスペラーズ
7月25日に行われる延岡総合文化センター開館30周年記念
NOBEOKA SUMMER LOVE LIVEにゴスが出演しますが
こちらでコメント動画が見れますので

http://www.gakuon.co.jp/shop/html/products/detail.php?product_id=199
いいな~。
広島でも音楽イベントあるってのに全然来てくれないや。
前は毎年のようにきてたのに
さてさて、昨日寝る前にちょこっとだけツイッターチェックしていたら
食いつかずにはいられないネタがあったのでそれについて。
すぐさまリツイートしたのでフォロワーさんならご存知かもしれませんが
ヨコハマ名場面番外編! ロケ地めぐり「ミュージックビデオ」編
http://hamarepo.com/story.php?story_id=4158
横浜のスポットをピックアップし、18区全区を紹介する企画が惜しまれながら終わった。
まだあるロケ地を紹介したく、今回はミュージックビデオで利用されたロケ地をご紹介する。
ミュージックビデオとは、ミュージシャンが楽曲にあわせて制作する映像作品であるが、
撮影場所を調べると中区で多くの作品が撮影されていた。
今回は中区に注目してご紹介しようと思う。
という前振りがあって
ゆずやいきものがかりのミュージックビデオで利用されたロケ地が紹介されています。
ゆずもいきものがかりも神奈川県出身のアーティストなので
紹介されて当然でしょう。
そこで次のページをクリックしてみてください。
何でAKB48?
と思わずにそのまま下にスクロールしてみてください。
きっと驚くはずです。
もしくはさっきーが食いつくと言えばあれでしょ?と想像がついたかもしれませんね。
そう、そのまさかです。
5.ゴスペラーズ/『告白』
男性5人組のボーカルグループの「ゴスペラーズ」。
2000(平成121)年に発売したシングル曲が、みなとみらいで撮影された。
こちらは読者の「はにこさん」からも投稿をいただいている場所である。
横浜ワールドポーターズ(横浜市中区新港)
ここの屋上で撮影されいた

されいたってなんやねん!
というのはおいといて、読者の「はにこさん」ありがとう!
紹介されたアーティストや曲、どれも有名なものばかりなのに
「告白」が入ってていいんですか???
ゴスファンじゃない一般の方からしたら
「『告白』?聴いた事もないよ」
って思われるでしょう。思われて当然でしょう。
もしかしたら一人くらい、横浜ワールドポーターズで撮影されたミュージックビデオに
興味を示し、You Tubeとかで検索して見てくれたらいいなー。
「冬響」など他にもみなとみらいで撮影されたミュージックビデオがあるのに
あえて「告白」を取り上げてくれて超嬉しいです。
ちなみに、横浜ワールドポーターズの位置がわかる図がこちら

http://www.yim.co.jp/what/images/loca_ph_b.jpg
なるほど、この屋上からだとコスモクロックもよく見えるし
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルも見えますね。
うう、もっと早くにここの屋上がミュージックビデオの撮影場所という事を
知りたかった
またいつか、横浜みなとみらいに行って「告白」の世界に浸りたいものです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
告白は… (パテリンコ)
2015-05-28 23:39:44
こんにちは。前回はコメント返しありがとうございました。調子にのって二度目ましておじゃまします。
告白のPVは屋上だからこその夜明けの感じが素敵だなと思います。ゴスさんたちが歌ってる場面は素敵だと思うんですけど、男女お二人の場面が、よくあるカラオケの映像みたいであの部分は個人的には好みでないです(ゴメンナサイ)。だったら後ろの三人をもっとアップにして欲しいなと。あと、告白は一体何を告白してる歌なんだろうというのが疑問だったりします。
またまた長文失礼いたしました。
返信する
貴重な情報 (Yuka)
2015-05-28 23:46:09
グラシアスです♪

「告白」のPV撮影場所がみなとみらいだというのは知ってましたが横浜ワールドポーターズの屋上からの夜景だったんですね~
もし今後横浜に行く機会に恵まれた時の為にメモメモっとφ(..)
返信する
Unknown (ゆかっち)
2015-05-29 08:57:44
さっきーさん☆動画情報教えて下さってありがとうございます!凄く嬉しかったです♪早速サイト見てみます☆延岡チケット取れました☆今からまた女子力上げて頑張ります♪黒沢薫貯金も気になります(笑)横浜一度でいいから行ってみたいなあ☆お洒落だろうなあ☆
返信する
行ってみたいなぁ (かりん)
2015-05-29 14:53:15
さっきーさんのブログ読んで、横浜ロケ地のツイートを探しに行ったんですけど、無くて。勝手にで申し訳なかったんですけど、さっきーさんの所へお邪魔して、リツイートさせてもらっちゃいました。 リツイートの所にこの名前と同じのがあると思うんですけど、それ 私ですm(__)m
『告白』のロケ地。かなり興味深いです。最近私の中では横浜=『告白』なので。今まで聞き流してたから『告白』に出会わせてくれたさっきーさんに感謝です。横浜に行く機会があったら、横浜ワールドポーター、是非行きたいです。その時は勿論『告白』の脳内リピート付きで!!
返信する
そうだったのか! (まゆ)
2015-05-29 15:16:30
あれ、ワールドポーターだったのか。ゴスに限らず、横浜はありとあらゆるスポットがいろんな撮影に使われるため、見たことある風景~というのをよく見かけますが、じゃあ正確にはどこ!ってあまりつきつめて考えてませんでいた。(^_^;)
それにワールドポーターってそんなに前からあったっけ?ってことで調べたら、1999年冬開業でした。あのあたりは昔の面影もなく毎年どんどんかわるので、すでによく分かっていない・・・
屋上は庭園になっているみたいなので、MVでしっかり勉強してから行ってみようっと。(でも告白のMVは女優さんが怖くてあまり見たくないんだけど)
返信する
是非是非 (さっきー)
2015-05-29 22:44:50
パテリンコさん☆
「告白」は何の告白なのか未だにわかりません。歌詞にも出てこないし。何故「告白」というタイトルにしたのかも未だにわかりません。そんなミステリアスなところがこの曲のよいところです。出てくる男女がどんな間柄なのかも気になるところです。不倫なのか略奪愛なのか等々。
Yukaさん☆
みなとみらいというのも知っていて、わざわざヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにも泊まったというのに横浜ワールドポーターズの屋上という情報は知らなかったので、いつか行って「告白」ごっこしたいものです。
ゆかっちさん☆
あの動画は絶対ゆかっちさんが食いついてくれると思ってました(笑)チケット取れて良かったですね。レポ楽しみに待ってます。
かりんさん☆
リツイート大歓迎です。多くの方に知ってもらいたいので。横浜に行く機会がありましたらさっきーの代わりに「告白」に浸ってください!いいな~。
まゆさん☆
UZYは会報内で「告白」のMVの女性が屋上で夜景に見惚れているシーンで感情移入してホロッときたと語ってました。別の雑誌か何かでも「告白」が好き的な事言ってたのでそこからプチサカイストとなりました。あ、屋上って庭園になってるんですか?行ってみたいなー。
返信する

コメントを投稿