SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

けんかをやめて

2015-08-28 21:13:00 | ゴスペラーズ
最初に記事を見た時、
「何事????」
と思いましたわい。
「ゴスペラーズ、村上と黒沢が恋のライバルになる新曲MV公開」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000025-mnet-musi
久々の、まさにゴスペラーズらしい王道ラブソング「Dream Girl」。
そのスイートな歌詞観を表現すべく、
ミュージックビデオは、今回ツインリードボーカルを務める村上てつやと
黒沢薫のふたりがひとりの女性に恋してしまい、想いを馳せ歌い合うという内容に。
ふたりが恋する女性には、女優の愛加あゆを起用。
黒沢は「食事シーンで最初、ビシッとキメてたら、監督に<もう少し柔らかく>と言われ、
笑ってみたら<ニヤケすぎです>と言われ、苦労しました(笑)」と
久々の女性キャストとの絡みシーンに苦戦したようだ。←ここ、笑いどころ。
当然の事ながら、仕事中にゴス情報をGETはできるものの(PC作業が本職なんでそのついでに)
さすがに映像まで見る勇気はございませぬ。
故に、
「私というものがありながら、他の女にうつつぬかすなんて、ムキーー」と
思いつつも(嘘)どんなMVなのかドキドキしながら家に帰りました。
曲そのものは「告白」のアンサーソングみたいな感じというツイートもあったので
どんなのだろう、そんな素敵な曲なのかしらと期待しながら
Short ver.のMVを見ました。
おお、夜景から始まるのか
夜景が大好物のさっきー、すぐさま食いつきました。
が、その後に↑上にも書いてある食事のシーンが。
黒沢は「食事シーンで最初、ビシッとキメてたら、監督に<もう少し柔らかく>と言われ、
笑ってみたら<ニヤケすぎです>と言われ、苦労しました(笑)」←2回目
苦労した結果がアレですか?
よくアレでOK出たなー
誰だよ、あのにやけたおっさんは
アレでもまだ充分ニヤケているだろうが!!
アレでOK出したという事はまだアレでもニヤケてない方なのかもしれない。
どんだけ若い娘が好きなんだよ、クロサワ!
とつっこまずにはいられませんでした。
あと、リーダーの白シャツの丈が長すぎやしないか?とも。
何で白シャツなんだろう。ジャケ着ればいいのに。
一番がリーダーメインという事は
その次(二番)がカオル王子なのかな?
まさかカオル王子も丈の長い白シャツ着て登場するのかな?
一人の女性を取り合うシーンとかもあるのかな?
「俺の女に手を出すな」的な。
で、この記事を最初に見た時に思い浮かんだのが
河合奈保子の「けんかをやめて」でした。
実際はどうなんでしょうね。
プライベートで一人の女性を取り合う事とかあったのかしらね(にやにや)
さっきーがヒロインだったら迷わずにカオル王子を選ぶところですが
リーダーの方がいい身体してるからなー(まさかの身体目当て)
あ、忘れてた。曲の感想ですが
リーダー、歌上手いなーと思っただけで、今のところ“おお”と思うほどでもないです。
明日、「MUSIC FAIR」で歌うかな?
生で聴いたらまた違うかも。
Short ver.のMVの後にゴスペラッツのCM見ましたが
やっぱUZY似てなさすぎるわー。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルで、 (なお)
2015-08-29 00:11:15
観ました。Dream GirlのMV。黒ぽんは黒のスーツでしたが、何だ その髪型、あかーん! すみません。これが私的感想です。アップもステキですが、年とったなーみたいな。いや、あたしの方が年上なんで、他人事ではなかった笑
返信する
微妙・・・ (まゆ)
2015-08-29 02:30:18
MV見ました。ゴスよりもまず、誰、この人??って思っちゃいましたよ。Dream Girlっていうからにはそれなりに・・・を期待しちゃうじゃないですか。顔がパンパンだし頬が垂れちゃってるし・・・って人の事言えませんが。私も最近肌が疲れているのでアンチエイジングしなきゃ!と気付かされました・・・(ビルボの前にやれよ!という感じですが)
そして冒頭のお食事シーンはこれから同伴します、的な感じに見えてしまって・・・(^^;) (さっきーさんごめんなさい。)村上さんのシャツもだらしなく見えるし・・・いつもの二人の魅力が全然出ていない、かな・・・ジャケット着て歌っているところはカッコいいですけども。
でもこれなんで、安岡さんに作詩させなかったのかなあ?もっといい詩作れそうなのに。もったいないなあ。早くもc/wの方に期待・・・
返信する
MVは… (なみなみ)
2015-08-29 06:42:41
タイトルからずっと曲が頭から離れません(私は竹内まりやバ─ジョンです)
MVはまだ見てないので見たら笑っちゃいそうです。
最近仕事忙しくコメしてませんでしたがビルボライブ詳しく知ることができ良かったです(^^)生ゴスはおそらく来年までお預けなんで新曲に期待。
返信する
Unknown (かりん)
2015-08-29 12:10:29
MV見ました。私も夜景好きなので、おぉって思いました。やっぱりリードはリーダーと黒沢さんなんですね。リーダーの白シャツ私も気になりました。スタイルいいのにもったいない。王道のバラード、私もゆたかさんの詩で聴いてみたかったです。
ゆたかさんといえば、ジャケ写と同じズレ頭(←最近ちょっとお気に入り)じゃなくて良かったなって思います。ジャケ写もMVと同じように前髪下ろしてればあそこまで目立たなかったのに。
昨夜夢に出てきたんです。ゴスが!じゃなくて、さっきーさんが。 内容はあんまり覚えてないけど、ゴスについて語り合ってた気がします。
返信する
確かにニヤケてるような (Yuka)
2015-08-29 12:34:22
食事シーンの黒沢さん、微妙に目尻が下がってるというか口元が緩んでるというか本来の意味とは別の「パパ」っぽく見えるような見えないような(^。^;)
リーダーと向き合ってる時の身長差からみてお相手の女優さん、ハイヒール込みで160cm以上あるのかも?
だとすると黒沢さんの場合、ハコウマに乗らないと身長差が...ゲフンゲフン

他メンバーと絡むシーンがあるかも気になるところですが「ひとり」MVよろしくハモリの妖精?的な扱いだったりして(笑)
返信する
羨ましい(//∀//) (ゆかっち)
2015-08-29 15:51:13
MV昨日仕事の休憩中に観ました☆あんな設定とは知らずびっくり☆薫さんニヤついてる!いいなあ!あの女優さん演技でも薫さんに見つめられて~なんて思いながら私もニヤついてました!続き観たいなあ☆最後どうなるのかなあ(*/ω\*)
返信する
結末やいかに。 (たかなぎ)
2015-08-29 16:52:16
初め外出先で記事を読んだのですが、見出しでニヤニヤを必死でこらえてしまいました(^^;)曲名からは予想出来なかった設定でした。
相手役も元宝塚娘役トップの方なので、まあ羨ましいこと。

MVの方はShort Verしか観てませんが、御髪のナンジャコリャ感は宣材写真よりからは少しマシになったかと・・・。そしてMVの最後はどちらを選ぶのか?どっちも選ばれないのか!?非常に気になります♪
あと他の方も書き込みされてましたが、ありがちな歌詩だなあという印象でした。
とりあえず、今夜のMフェアを楽しみにします!
返信する
続き気になる― (さっきー)
2015-08-29 22:03:25
なおさん☆
え?フルで見られるんですか?確かにあの髪型と言い、アップといい、何とかならんかったんかなーという残念感タップリですね。修正してもらいたかったです。
まゆさん☆
同伴という言葉がツボりました。金でモノ言わしたんだなクロサワ!って感じがアリアリで、そこがまたよいです(いいのか?)C/Wどんなのなんですかね。特典DVD目当てなのでそこまで期待してないんですが(酷)
なみなみさん☆
竹内まりやverもよいですよね。歌詞読んだら酷い、酷過ぎる!!何?この女は!!ですが、そんなレディになりたいものです(え??)
かりんさん☆
夢にさっきーが出てくるという報告たまに聞きますが、どんな感じで出てくるんでしょうね、ドキドキ。今日のMF、やんやんの髪型、なかなか素敵でしたね。ズレてなかったし(そこ?)
Yukaさん☆
どう見ても“別パパ”ですよね(笑)下心アリアリな感じがまた。振られてしまえばいいのに!リーダーが恋に勝てばいいのに!と思いました(酷)
ゆかっちさん☆
これは間違いなくドリー夢小説になりそうですよ。ゴスペラッツの「歌の贈り物」も小説になりそう。歌詞がわかれば書けそうな気が。
たかなぎさん☆
先程ブログでも語りましたが、Short.verではそこまで良さが伝わらなかったのですが、MFで聴いたらこれはフルコーラスで聴けばきっと好きになるヤツだなと思いました。MVで最後に選ばれるのは誰なんでしょうね。振られてしまえばいいのに、クロサワ(酷)
返信する
アンサーソング (まゆ)
2015-08-29 22:43:45
さっきーさんのブログを見てからMVを見たんですけどね。告白のアンサーソングみたいな・・・を読んだとき、私の脳裏にぱっと浮かんだのは、「2万でどうだ?」でした(^^;) 何が2万なんだよ!という感じですが、その流れで見たので、そうか、これがそのアンサー!
「2万?、私はそんなに安くないわよ。」
「じゃあ、いくら?」
「ドンペリくらい入れてよ」
「分かったよ~~♪」
と、勝手に妄想が進んでしまいました・・・
全国の黒沢さんファンの方、スミマセン・・・
返信する
やったあ~☆ (ゆかっち)
2015-08-30 20:47:14
さっきーさんのドリー夢小説気長に待ってます!あの新曲で小説なんて素敵☆☆「愛の贈り物」も素敵な曲ですね!!!
返信する

コメントを投稿