SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

イケイケでオラオラで

2024-02-11 21:47:36 | ゴスペラーズ

#ゴスペラーズ 過去MV🎬
YouTube公開企画❗


「1, 2, 3 for 5」を公開📺
▶https://youtu.be/yacYRhpn6zw
2009年2月11日リリース💿

YouTube未公開であったMV(フルサイズ)を1年間かけ、
楽曲のリリース日に合わせて順次公開していきます🎉

この企画、本当にいい!
リリース日なんてよほど好きで思い入れのある曲でないと覚えてないものやん。
毎回言いますが自分は「告白」と「冬響」と「氷の花」しか
リリース日覚えてないので
リリース日を教えてくれるだけでなく、こうしてMVを公開してくれると
それを見てあれやこれや思い出すことも多々あるよね。
そうそう、前回「氷の花」についてちらっと語りましたが
その後、カラオケに行く機会がありまして、
超久々にカラオケで「氷の花」歌いましたよ。
もう何年も聴かなかった曲だけどMV見たおかげで思い出して
何とか歌いきれましたよ(上手い下手はおいといて)。
3曲以外の曲のリリース日は覚えてないと先ほど語りましたが
「1, 2, 3 for 5」が冬にリリースされた曲だとは
それすら覚えてもいませんでした。
え?15年前?
そんなに時が流れてたの?
うわ、MVのメンバー、激若いー!
王子が最高にかっちょよすぎるーーーーーーーーーーーーーーーー!
めっちゃこの顔好きやわー。
今の王子は何か顔が怖いけど(自分だけ?そう思うの)
この頃の王子、最高すぎるんですけど!
まだこの頃は自分も多少なりと若かったので
何回もこの曲聴いて、MV見て、振付頑張って覚えたなー。
カラオケでも必ず歌ってたよなー。
ライブでイントロが流れると
「キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
ってテンション爆上がりしたよなー。
こういう曲、また作ってもらいたいです。
やっぱ自分はしっとりしたバラードよりも
断然こういったノリのいい曲が好きです。
こういったノリのいい曲ばかりを集いでやってくれんかなー(超我儘)
イケイケでオラオラな曲、大好物なんだよ。
「1, 2, 3 for 5」といえば、苦い思い出もありまして。
今は部屋にポスターをパネルに入れて飾ったりできるスペースがありますが
(ゴスだと「永遠に」のジャケ写のポスターをパネルに入れて飾っている)
リリースされた15年前はそういったスペースがなくて
シングル予約した時に貰える店頭特典のポスターは
そのまま丸めて立てておく
or
机の透明マットに入れる
しかなくて
「1, 2, 3 for 5」のポスターはデザイン的にも気に入っていたので
机の透明マットに入れて眺めていたんですよ。
だがしかし!
部屋のものを別の部屋に全移動&これを機に断捨離していたら
どこかいってしまいました(行方不明)
やっぱね、ポスターはパネルに入れて飾らないとダメですよ。
丸めたままだと見る機会もないしね。
もしかしたら他の店頭特典のポスターも
なくなったかもしれんなぁ(探せよ)
なので(?)超久しぶりに「1, 2, 3 for 5」のMVが見れて本当に良かったです。
この曲で“実はゴス、踊れるんですよ”という事を知った方も多いんじゃないかな?
バラードだけじゃないんですよ、ホホホ。
というの全世界の人々に知ってもらえたら
新たなファン獲得に繋がるんだけどな。
そのための企画でもあるのかな?
次はどの曲のMVが流れるのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿