SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

ソウルネ香川公演レポ(byち。さん)

2017-06-24 22:13:40 | ゴスレポ
バス旅行から戻ってきました。
今日乗ったバスの名前が
「カオル交通」
広島にあるのは知っていましたが、多分乗ったのは今日が初めてです。
そんなわけで(?)昨日に引き続き
「ブログジャック」ち。さんの巻

さて翌日の高松公演。
今回は1階の横通路からすぐの左端、扉前。右手の袖奥迄見える位置。
そして前の通路に車椅子の方が数名。
座ると丁度センターが見えない。
今回は北山さんの 椅子プレイとか、センターで歌う黒沢さんとか見る事が出来ずで
4ペラーズ。
車椅子の方がとても楽しそうでノリノリで良かったです。
後、うっすら情報ですが、
この配置だと無理だなと思っていたらはやりグッズ紹介に王子様現れず。
待っている間、昨日見たという方々が一杯いたとのこと。
向こうもそう思っているよと話しながら、ふと2階を見ると、
2階の中央手摺になんと三脚&カメラが設置。
そして客の気配がない…2階3階は締め切っていたようです(CM見なかったけれど)。

最初のご挨拶 高松といえば

酒 うどんのことを考えるだけで、口の中が唾液で潤う酒井雄二です。
黒 昨夜、高松入りをして早速カレーうどんを頂きました。
村 高松は、全国的にも珍しく港と駅がとても近くて。
住んでる方はピンと来ないかと思うけれど。後は長崎位。
こんな風に沢山の物や人が入って、出てという土地。
『俺たちのような旅人にはとても助かる』(ここ凄く格好良く、そのせいでこの後失念)
酒 なんでそこ格好いい言い方なの?
村 旅人(にやり)
酒 おれなんてうどんなのに。いや良いんだけれど。

欲しがる

ルーパーが出て来ていつものように説明からのウイスキー。
その後のMCで音が切れる。すーと右手袖にいなくなる北山さん。
どうやら替えのマイクを要求していた様子。
皆して誰のだ?と一人ずつ話してみると、マイクトラブルはやんやん。
安 あ、僕ですね(マイク交換。わざと上下逆さまに持ち)
安 聞こえますか?あれ??
(ルーパーの前でそれを見た酒井さん、そっとマイクを逆さまに…)
村 酒井、羨ましいの?そうっと真似するなよ!
酒 (マイクオフで大声)○★▲~!(聞き取れず)
村 やめろって。喉の無駄遣いするな!

その後、リサイクルラブを歌う酒井さんのマイクにトラブルが!スタッフが舞台袖の中継用
アンテナ(?)の位置を調整してトラブル解消。
…やんやんを羨ましがるから…と思ったのは私だけではない筈。

今日のお題。重く受け止めないで。

村 さて、新しいバンメンを皆様に知って頂くコーナーですが。
安 今日はなんですか?
村 (ちょっと躊躇う)え~今日のお題の前に言っておくんだけれど。
  重く受け止めないで、軽~い気持ちで答えてくれれば良いから。
(バンメン&他メンバー えぇ?何を言い出すんだと顔を見合わせる)
村 (にやっとしながら)今日は、直したいこと。軽~いので良いからね。
佐藤氏 出掛けに探し物をする事。鍵とか。どこにいったか解らなくなる。
安 あ!それって部屋が散らかってる系?
佐藤氏 いや部屋は程よく片付いていると思うけれど、鍵がなくて探す。
安 あーベット?テーブル?って、
探しまくって昨日着ていた上着のポケットから出てくる パターンの奴だ。
Takuya氏 せっかち。(昨日の質問から心配性なのにせっかちなの?と突っ込みがあり)
出掛ける準備してても段々あー!って。なって気が付いたら充電器が3つ入っていたりする。
村 俺たちみたいなのは出来るだけ荷物少なくしたいのに?
心配性でもあるから、全部入れちゃえってなるのか?
北 せっかちっていうかあわてんぼうさんだね。
安 あわてんぼうかぁ。そっちの方が響き良いね。
荻野氏 失念。すごくあっさり話しがすみました。
坂東氏 つむつむをやり過ぎる事。今日も本番15分前とかまでしていた。
安 つむつむってスマホのゲームがあって(客席に説明)。
彼がつむつむしている時、見せて貰ったけれど手の動きが早すぎて見えないですよ。
最初何やってんのか解らなくて。どうしちゃったのかと。
村 あれ、びっくりしたよなぁ(2人して腕を動かすまねをする)
北 でも4000万点って凄いよね~。
酒 ハートはどうしてるの?そんだけやってたら足りないでしょ。
坂東氏 まわりに沢山ハートを配って集めていると答えると。
安 いやそんな話、お客さんには解らないから(客先の反応を見て)え?皆わかるの?
村 解らないの、俺と安岡だけ??
安 村上さんはゲームしないし、僕なんて、ガラケーですからね!
でも本番前にしてるのは 集中力を高める為とかもあるんじゃないの?
ないの?じゃあ今度から本番前30分から つむつむ禁止で。スマホ取り上げるからね!
本間氏 寝る前の動画を見るのを辞めたい。警察24時みたいなやつ。夢見が悪くて。
この前も怖い夢をみてしまって。
安 原因は明らかだもんね。どんな夢だったの?
本 ホテルに泊ってて。ノックされたから、ドアを開けたんだけれど誰もいなくて。あれぇ?
と思いながら戻るとベットに誰か寝てたという。夢を見た。
安 こんどからネコ動画とか見ればいいじゃん!
本 おれ、ネコアレルギーなんで

因果応報

村 もう見るの止めろ!えーっとじゃぁ今日は…酒井!直したいこと。
酒 え?ありませんよ。ある訳ないでしょ(客席からえーーという声)
村 今良い反応だったね。
酒 え?何がですか?
北 はい!俺言っても良い?
安 北山さんどうぞ。
北 俺、スナック菓子が好きなんだけど。食べた後の指をどうしようかと
(食べる振りからのこの指どうしようかという振りをする)
安 あ~指に着いたやつね!これはねぇ村上さんですね。
村 指に着いたのは舐める以外に何があるんだ!
安 村上さんは袋についている塩をこう指ですくって舐めてますからね
村 あれが旨いんだよ!
黒 全て取るよね。
酒 まぁ直舐めは駄目だから(袋を直接舐めるまね)
安 駄目ですね。それ用のスプーンとかあれば指を使わなくて良いんですけれど。
もうこんな感じですからね!(つむつむの時の腕の動きをして)
村 そうそう(同じく腕を動かすながら)!
この時くらいじゃないと指、舐めれないしな!北山、指舐めろ!それで良いんだ!
安 じゃぁ、北山さん解決ですね!そうゆう村上さんはどうなんですか?直したいところ。
何かありますか?これ聞いて〆ましょう。
村 え?俺?…俺ねぇ。最近動画をYou Tube見ることに嵌ってさ。
(他4人&客席どよめく。大丈夫な話なの?アダルトな話なの?)
安 ど、動画ってどんなのですか?(勇気を出して感満載)
村 レコードが延々聴けるやつ。で、そのまま海外のサイトにジャンプして買えたりするの。
今こんなのあるって俺、知らなくって。動画で音楽って。次から次へとさぁ。
気付いたら3時間位たってる訳よ。全部聴いていくからさぁ。
黒 CD化されてないレコードって世の中沢山あるからねぇ。
村 おれ、今ユーチューバー!
黒 (皆を代表して)それ、動画を上げる方の事だから!
酒 実はマニアックなのかと。
北 あぁ実は言えない様な…
(左端の前列のお客さんに屈んであいつらあんな事いうんだとアピール)
村 (メンバーを振り向いて)ソウルのな!
安 じゃあこの話はここまでで。
村 こんなんで次、行けるのかな~��…行けるのかなぁ~��…行って良いかなぁ♪
(客席爆笑から段々歌を待つ感じに)今から魅惑の後半戦へ~♪

一気にそこからアダルトな雰囲気を出すリーダー。

最後の挨拶 またしても2人の挨拶が抜けています…

酒 えーたまには大人しく地味に挨拶を(客席からえーっと不満声)。
普通は駄目なのか。(その後テンション上げてご挨拶)
北 そばが好きで良く食べるんですがそばは細く長く、うどんは太く短くっていうけれど、
ここのうどんは太くて長いですよね。美味しかった。
今日はなんか凄い調子良くて。このまま最後までいけるか?って思っていたら皆さんが
それ以上の吸引力で。ダイソンのように来るのでそれに負けないように頑張りました。
黒 世の中、糖質制限とか盛んにいってますが、昨日食べたカレーうどんと後今日頂いたの
とか。炭水化物は大切です。その糖分のお陰で今日も歌いきることが出来ました!
本日の発声はリーダーがさらりと。
そして、宇佐美さんに聞いていました。お前はポテチ食べた後指舐める?
宇佐美氏 舐めます。リーダーに教えて貰いました。
今回、左手ということもあり、
うっすらな友人がどうしよう、今日のやんやん、格好良い。と何回も言っていました。
なので その感動も込めて最後の挨拶でゆたかさん!と声掛け。

書けるかな?さっきーさんのブログジャック出来るかな?
といいつつ、またしても長~い2日分のレポとなりました。
ここまで読んで下さってありがとうございました!

お疲れ様でした!!!
おかげでブログお休みせずに済みました。
こんな感じで調子に乗って今後も「ブログジャック」募集していきます。
コメント欄だと次から次へとコメントが来て、
せっかくの熱いレポが流れていってしまいます。
それはあまりにももったいない!
というわけで、
自分の熱いレポをここに載せたい!
という方、まずはさっきーのツイッター
たち吉@tachikichi0403
にDM送る、もしくは携帯のメアドご存知の方はそちらへご一報を。
PCアドレスお教えしますのでそちらにレポを送ってくださいませ。
いかにもさっきーらしいPCアドレスに失笑する事間違いなし(え?)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ… (aya)
2017-06-25 06:52:52
ち。さん、さすが~!(拍手)
このレポを読んでると、ホントにその場にいるような気分です。
そして、香川ではやはり1階しか席が埋まってなかったようですね…倉敷在住の友人も参加していて、その話をしていたので(^_^;)

私も後日、鹿児島&宮崎のレポを綴りに伺います(上手く出来る自信はありません・笑)
返信する
臨場感たっぷり! (ベル)
2017-06-25 08:29:20
ち。さん、ありがとうございました!
(うっすらさんと後輩さんも ありがとうございます)
会場の雰囲気が 目に浮かぶようで とっても楽しませて頂きました。

やっぱり、MCが面白いのもゴスの魅力ですね。
お互いをよく知ってるんだなぁって思います。 メンバー同士、普段の会話が多いって 自然と感じられて。 それと安岡さんの MC流石です。話の広げ方や 突っ込みが 安岡さんならでは ですね。

中々行けないコンサートでも 行った気になれる のは、全国のSAKIMANIAファミリーのお陰です。
さっきーさん、 ち。さん、素敵な企画 ありがとうございました。
返信する
すご~い (かりん)
2017-06-25 14:27:31
ブログジャック。 コメントにあった例のものってこれだったんですね。

ち。さん 熱~い 四国2公演レポありがとうございます。 読んでてすごく楽しかったです。&凄いなって思いました。ライブ情景が目に浮かびます。そして、ち。さんの記憶力に脱帽です。楽しいレポ、ありがとうございました。

さっきーさんとここの皆さんの関係の良さを改めて感じました。 やっぱり、このブログは読んでて楽しいです。SAKIMANIAファミリー 最高だ~☆
返信する
Unknown (パテリンコ)
2017-06-25 17:25:12
ち。さん、愛媛と香川のライブレポありがとうございます。愛媛公演では自分が間違えて記憶していた部分も多かったので、「そーだ!こここんな風に言ってた!」と思い出しながら楽しく読ませて頂きました。香川公演ではマイクトラブルが2回もあったとは。大変だったのですね。それでも盛り上がった様子が伝わってきて幸せな気持ちになりました。地元1公演しか行けない身としてはこうしていろいろな会場の様子を知れることは本当に貴重で嬉しいことです。
返信する
Unknown (野球小僧)
2017-06-25 19:16:47
ち。さん、愛媛・香川のレポありがとうございます(^^)
あ、香川の陽ちゃんのスナック指舐め話を見て、関西出張行ったのにカール買ってくるの忘れたのを思い出した(^^;;
MCも同じMCが無いから、ここまで臨場感があるとありがたいですね〜
返信する
期待高まる! (けろり)
2017-06-25 21:49:49
ち。さん、二日間に渡る熱のこもった楽しいレポをありがとうございました。
さっきーさん、ブログジャック企画、ありがとうございます。
皆さんのレポを拝見するたびにLIVEへの期待が高まります。もう一週間切ってしまいました。
期待と嬉しさでワクワク・アワアワします(笑)
スミマセン、明日にも繋がっちゃいなエントリーさせていただきたいと思っています。今日はもう寝なくちゃなのです。
おやすみなさい・・・
返信する
蘇る想い出 (honey)
2017-06-25 21:57:41
さっきーさん、ち。さんこんばんは(^.^)
そして、ち。さん、初めまして。

臨場感溢れるレポ、めっちゃ楽しかったです。
ほぼ北山さんの椅子プレイしか覚えていなかった私にとって、あ〜そういえば!みたいな感じで想い出がモリモリ蘇ってきました。ありがとうございます。

ポンジュースのハモり、聞きたかった〜(/ _ ; )

またジャック楽しみにしています。
はっ!勿論さっきーさんも楽しみにしています。
返信する
ありがとうございました。 (ち。)
2017-06-25 22:56:42
貴重な場をジャックさせて下さったさっきーさん、そして長文を読んで下さった方々、2日間に渡りありがとうございました。
レポを書こうと思うと、ライブの楽しみ方も変わるし、書くことで追体験をしたような気になるし、更に楽しかった思い出がより鮮明になるように感じてます。
皆様に臨場感を褒めて頂き、舞い上がっております。
そして又しても図々しくにコメントにお返事をさせて下さい<(_ _)>

aya様
ライブレポ、九州編楽しみにしています!これで九州にも行った気になれます。かるかんでも買って来とこうかな(≧▽≦)
ベル様
特に高松は笑い過ぎて頬が痛い位でした。流石のやんやん。四国は私的にやんやん祭りでした。
かりん様
そうなんです。初ジャックに選んで頂いて至極光栄でした。身に余る…と思いもしましたが、チャンスの神様は前髪しかない!ので掴んでみました。
パテリンコ様
同じ公演でも見るところ、記憶に残る事って違うので、パテリンコさんのレポもとても楽しくそうだった!そうなの?と楽しく読まさせて頂きました。
野球小僧様
カール、私の好きなカレー味はこちらでも販売終了とのことで今のうちに買いだめしたい衝動と体重計の間で揺れています。
けろり様
いよいよなんですね!思う存分楽しめますように!!というか楽しめない訳がないですね。大阪行けるものなら行きたかったです。
honey様
初めまして。北山さんの椅子プレイの時は酒井さんの後ろエアハグ、もしくはリーダーの指先ひとつで殺しに来るエロ…もとい色気に狂わされています。あの曲は本当に5人そろって危険ですよね。
返信する
ありがとうございます! (ゆかっち)
2017-06-26 22:13:03
ち。さん初めまして!素敵レポありがとうございます(*´꒳`*)凄く読んでて幸せな気持ちになりました。私もあと一ヶ月でライブですがち。さんやさっきーさん、皆さんのレポ読んでさらに楽しみになりました(*´꒳`*)
さっきーさんコメント欄お借りしました。ありがとうございます!
返信する
待ち遠しいですね。 (ち。)
2017-06-27 00:11:45
ゆかっち様
初めまして。お褒め頂きありがとうございます。後1ヶ月!どきどきですね。私は後は千秋楽の参加なので、実は待ち遠しい半分、終わって欲しくない半分のマーブルです。
返信する

コメントを投稿